【ジャニーズ研究会レポート】

「伊藤綾子の影しか出てこない!」嵐・二宮和也が私生活を明かすも、ファンから猛烈な“拒否反応”

2018/05/26 08:30
二宮和也
ファン心理はなんと繊細なことか……

 TOKIO国分太一が司会を務める情報番組『ビビット』(TBS系、5月25日放送)に、嵐・二宮和也がゲスト出演。プライベートでも仲がいいという2人のワチャワチャが楽しめた一方、二宮の言動がファンの間で波紋を呼んでいる。

 今回は、「インドア派の二宮が家で快適に過ごせる便利グッズを探す」ということで、ホームセンター「カインズ」にてロケを敢行。2人はよく食事に行く仲だといい、二宮は国分について「(食事に行くのが)1番多いんじゃないですか、先輩で」と明かしたが、国分は「先輩って思ってないでしょ?」と二宮に質問。すると二宮は「もはや思わなくなってきた」とニッコリし、終始“タメ口”で話をしていた。

 そんな仲良しの2人はまったりと買い物を楽しみつつ、掃除用具コーナーに差しかかったとき、国分が二宮に「掃除とかしてる?」と質問。二宮は「最近、急に好きになりました」と答え、俳優・沢村一樹と街を掃除するというロケを行った際、「“磨く”ということがどれだけ楽しいことかっていうのを延々言われて」興味を持ったと明かしていた。また、二宮の自宅が「まあまあ汚れてる」ため、掃除の成果が目に見えてわかるといい、「それで、磨くのは好きになってきた」とのこと。休日は壁についている汚れを一心不乱に落としているそうで、二宮の引きこもりぶりが露わになっていたのだった。

 その後、国分が“菜園マニア”ということで、2人は園芸用品コーナーへ。国分は二宮にさまざまな植物をレクチャーしたあと、「シシトウは本当おすすめ!」と熱をこめてプレゼン。虫がつきにくいことや、ニンニクと唐辛子で炒めて食べると美味しいことなど、シシトウの良さをアピールされた二宮は「じゃあ、やろう!」とすっかりその気になり、国分からシシトウの鉢植えをプレゼントされていたのだった。

 このように仲の良いやり取りをしていた2人だったが、放送を見たファンからは、かねてより二宮と熱愛がウワサされている元フリーアナウンサー・伊藤綾子を「連想する」といった声が。二宮と伊藤は、2016年7月に「女性セブン」(小学館)にて交際が報じられ、その直後、伊藤が所属していたセント・フォースが運営するブログ(現在は削除)に、二宮との交際を“匂わせる”ような投稿が多数発見され、ファンから大バッシングを浴びることに。さらに、今年4月には再び「女性セブン」が車に同乗する二宮と伊藤の2ショット写真などを掲載し、現在も2人が親密な関係にあることにショックを受けるファンが続出していた。

 今回、『ビビット』で私生活を明かした二宮。番組上では女性の存在を思わせる発言はなかったものの、ネット上では「二宮のプライベートの話なんて聞きたくない! 伊藤綾子の影しか出てこない!」「最近掃除に興味持ったって言ってたけど……やっぱ綾子の影響?」「二宮が家でなにしてるか聞いても、伊藤綾子しか頭に出てこない……『ビビット』見るんじゃなかった」など、ファンの“拒否反応”が見受けられた。 

 5月17日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)でも、二宮が最近家庭菜園デビューしたと明かし、ファンからは驚きの声が続出。『ビビット』放送後なら、これが国分から勧められたシシトウの苗を育てている、という話だとわかるが、ファンからは「どうせ伊藤綾子が育ててるんでしょ? ニノが1人で育てられるとは思わないけど」「ゲームにしか興味のなかったニノが、突然らしくないことをやってるね。綾子の影響受けすぎ」など、二宮への厳しい意見が相次いでいた。

 本来、ジャニーズアイドルの私生活はファンの興味を引く話題だが、二宮のファンにとってはデリケートな話題なようだ。

最終更新:2019/04/08 19:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)
結果的に、綾子の手の上で転がされてる悲しさ
アクセスランキング