[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『キスマイ超BUSAIKU!?』、「恋愛」企画に「面白くない」「初期に戻って」とファン不満続出

2018/05/25 13:28
16kitayama_solo
キタミツのこの笑顔に免じて許して~

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)の放送内容が、ファンの間で話題になっている。

 5月25日の放送では「恋愛未解決事件SP」として、「優しかった彼が急に冷たくなった」「突然メールが返ってこない」などの真相がわからない恋愛未解決事件をキスマイメンバーが直接調査。ゲストにいとうあさこを迎え、一般女性たちの恋愛未解決事件が次々調査された。

 この日の放送では、「デートをドタキャンされた後、2カ月間連絡もなく放置された女性」と「修学旅行の時、別れた彼がネックレスをプレゼントしてくれたのに次の日に会いにいったら突き飛ばされた」という女性が登場。北山宏光と千賀健永がそれぞれの事件の真相を調査した。

 2人が相手の男性と直接会い、話を聞いたところ、前者の女性の恋愛の真相は男性が仕事で昇格するなど多忙となり、連絡を怠ってしまったとのこと。女性は連絡が取れなくなってしまったため男性にメールで別れを告げたというが、調査した北山はその際、「別れたくない」と男性が思ったとことなどを、女性に報告。真実を知って涙を流す女性に北山は「お互い優しかったんですね」と慰めるなど、優しく声を掛けていた。

 また、千賀が調査した後者の真相は、大勢の前で駆け寄られたため、恥ずかしくなって突き飛ばしてしまったこと。自分の行動を後悔していた男性が女性に手紙を書き、それを千賀が読み上げるというサプライズもあった。「喧嘩は多いし、付き合っていた時間も短かったけど幸せでした。ありがとう」といった文面がつづられた手紙の内容を聞いた女性は思わず涙を流す一幕もあったが、なぜかそこで千賀も涙。「(後列の)千賀は涙もろい」というテロップが出現し、スタジオの本人がワイプから「後列はいいですよ!」とツッコんでいた。

 この番組内容に視聴者からは、「今回の未解決事件、不覚にも泣いてしまった。ちょっとしたすれ違いなんだね」「北山さんが優しすぎて泣けた」といった感想が寄せられていたものの、一方では「恋愛事件の真相より、キスブサが恋愛ネタに移行してる真相のが知りたいわ」「キスブサ、初期の頃に戻らないかな」「最近のキスブサ全然面白くない」と、内容に物足りなさを感じている声も多く見受けられた。

 もともと改題する前の『キスマイBUSAIKU!?』はメンバーがお題に沿って、自身がカッコイイと思う振る舞いを演じる「キスマイBUSAIKUランキング」がメインコーナーとして放送され、メンバーの格好良さはもちろん、面白さや間抜けさなども堪能できる番組として好評を博していたが、改題後はランキングコーナーが減り、一般人の恋愛の悩みを調査するコーナーが増加。以前から視聴者からの不満は聞かれていた。

 次週31日深夜の放送も恋愛未解決事件が放送される予定。ネット上にはファンの落胆が多く書き込まれているが、期待に応えることはできるのだろうか。

(福田マリ)

最終更新:2018/05/25 13:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Yummy!!(DVD付)(初回盤A)
V6が人気番組を継続してたのって偉大なんだな~
アクセスランキング