その他
【ジャニーズ研究会レポート】

NEWS小山&増田、デビュー20周年にイベント開催を目論む! 「『NEWS展』みたいなので……」

増田貴久
別に今年やってくれたっていいのよ!?

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務める『KちゃんNEWS』(5月22日深夜、文化放送)に、増田貴久がゲスト出演。デビュー20周年に向けて、2人があるイベントを計画していると明かした。

 今回の放送では、4月14日~5月20日に全国各地で行われていた『NEVERLAND展』に参加したというリスナーからのメッセージが紹介された。このイベントは、1月17日発売のシングル「LPS」、1月24日発売のDVD・Blu-ray『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』、そして3月21日発売のアルバム『EPCOTIA』の3作品連動キャンペーンの一環として開催された、NEWS初の衣装展示。コンサートツアー『NEVERLAND』でメンバーが着用した衣装の展示や、会場オリジナル動画を見ることができ、ファンにとってはたまらない展示だったようだ。

 この『NEVERLAND展』に参加したというリスナーは、会場で見た動画にて増田が「朝5時まで衣装を考えていた」と発言していたことに驚いたとか。増田は2010年に行われたコンサートツアー『NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE!』のころからNEWSのコンサート衣装のデザインを手がけており、17年の『NEVERLAND』でも衣装を担当。「朝5時まで衣装を考えていた」という発言について増田は、「リハーサル終わってから衣装打ち(合わせ)とか、そういうのもあったからね」とのことで、多忙なスケジュールの中衣装を作り上げていったよう。

 そんな話から、小山が「『増田貴久展覧会』があればさ……」と『NEVERLAND展』に続く衣装展を提案。これには増田もノリノリで「それやりたいわ~」と即答し、「今15周年だから今年は無理かもしれないけど、20周年のときとか『NEWS展』みたいなので、メンバーの私物とかさ。そういうのやりたいよね。ライブで使ってるこれ、とか」と具体的な案を出していた。

 メンバーの私物を展示するイベントといえば、関ジャニ∞が12年、デビュー8周年の年に千葉・幕張メッセで行った『∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~』をイメージする人も多いのでは。同イベントでは、メンバー個人個人のブースが設置され、趣味にまつわる私物やプライベートで撮影した写真などが展示され、ファンを大いに盛り上げていた。今回、小山と増田が語った『NEWS展』も、このイベントに近いものを想像しているのかもしれない。

 ちなみに、8月11日・12日に東京・味の素スタジアムで行われるデビュー15周年コンサートの衣装も、増田が担当するとのこと。すでにメンバーの間で衣装案が出ているそうで、増田は「もう1回打ち合わせしましたからね」と進行状況をぶっちゃけ。さらに小山は「ボクらがね、一方的に『こんなのがいい』『あんなのがいい』ってまっすーに言って。それを意外とこう、ちゃんと入れてくれるっていうね」と語り、メンバーの意見が取り入れられた衣装になることを示唆していた。

 15周年コンサートの衣装のお披露目が楽しみなのはもちろん、20周年にはぜひ『NEWS展』を実現させてほしいところ。節目の年にファンがワクワクする“NEWS”が届くことに期待したい。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS小山&増田、デビュー20周年にイベント開催を目論む! 「『NEWS展』みたいなので……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎増田貴久のニュースならサイゾーウーマンへ!