その他
【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔はまるで“主婦”!? 「掃除機が好き」「洗濯機はドラム式」と私生活ぶっちゃけ

藤ヶ谷太輔
たいぴー、これ結婚できない男コースじゃない?

 5月23日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔と宮田俊哉が出演。“家事”について熱く語ったのだが、それぞれの個性がくっきりと見える内容となった。

 リスナーから藤ヶ谷に宛てて「家事にハマっているとのことですが、洗濯機はドラム式のものですか?(中略)今一番ハマっている家事は何ですか?」という質問が届く。藤ヶ谷はこれに「ドラム式です!」と答え、宮田も「うちもドラム式です」と回答。また、今ハマっている家事については、「掃除機とか好きなのよ!」と藤ヶ谷のテンションがUP。なんでも、洗濯機を回している間に掃除機をかけたり、朝ごはんを食べたりするそうで、時間を細かく計算しながら家事を行っていると明かしていた。

 計画的に家事をこなしている様子の藤ヶ谷だが、“1番イヤなこと”は「乾燥機をかけっぱなしにして、長時間外出をすること」だそう。乾燥が終わった状態の洗濯物を洗濯機の中に残しているのが、どうにもイヤだというのだ。藤ヶ谷は「(家に)帰ってきたときに、乾燥終わったりすると、『よし!』って思う。終わった瞬間(洗濯機を)開けられるじゃん。開けて(洗濯機の)フチ拭いて……」と、几帳面すぎる発言を連発。洗濯・乾燥を終えたあとの藤ヶ谷は服を「どうやってたたむか」まで考えるらしく、これには宮田から「主婦みたい」とツッコミを受けていた。

 そんな藤ヶ谷と違い、宮田は洗濯こそするものの、服をたたむことが大嫌いだそう。それゆえ、「1週間に1回、マミーがうちに来て……(洗濯物を)たたんで、掃除機かけてくれる」とややきまり悪そうに、自身の母親に家事を頼っていると白状していた。ほとんどすべての家事を自分でこなす藤ヶ谷に対し、1週間に1度のペースで母親が自宅に来る宮田。藤ヶ谷としては呆れてもいいところだが、「でもマミー(にとって)は、いつまでも息子だから。『も~、トシくんは!』って言いながらやるのがバランスいいんだろうねえ」とフォロー。宮田も「かもしんない。うちはそうなんだよ、きっと」とホッとした声を出しながら同意していた。

 その後、2人は他のメンバーの家事について語り始め、宮田が「メンバーも10代から知ってるけど、みんなどんどん家事やって、しっかりしていくんだね」としみじみすると、藤ヶ谷は「千賀(健永)さんくらいじゃないですか、ママに洗濯してもらってるの。この前『初めて洗濯したわ~』って言ってたよ」と報告。宮田も、洗剤と柔軟剤を洗濯機のどこに入れるかわからなかったという千賀のエピソードを披露し、「これから学んでいくのかな~?」と心配そうにしていた。

 藤ヶ谷の家庭的な一面と、宮田の母親への甘えぶり、そして千賀の“お坊ちゃま”エピソードが聞けた今回の放送。こうした細かいプライベートの話はファンも大喜びするはずなので、ぜひまたラジオで語ってほしいものだ。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔はまるで“主婦”!? 「掃除機が好き」「洗濯機はドラム式」と私生活ぶっちゃけのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2宮田俊哉藤ヶ谷太輔のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック