キャラ変は難しい

きゃりーぱみゅぱみゅ、スッピン風CMで「竹村桐子」? “ジュニアアイドル”疑惑再燃か

carry250
「クオリティファースト」公式サイトより

 5月23日より全国放送中のフェイスパック「オールインワンシートマスクモイストEX」の新CMに、きゃりーぱみゅぱみゅが黒髪&スッピン風メイクで出演している。これまでド派手なルックスで活動してきた彼女のイメージとは真逆とあって、ネットユーザーは「違和感」を覚えたようだ。

「きゃりーは同CMの『素顔の味方』というコンセプトに合わせ、ナチュラルな姿で撮影に挑んだわけですが、ネット上には『急にナチュラル系になられても違和感しかないわ』『きゃりーは可愛いけどファニーフェイス系だから、スッピン風メイクは微妙』といった声や、『スッピンと言いつつ、カラコンつけてるっぽいよね?』『全然ナチュラルに見えないどころか、なんか怖い』などのコメントも寄せられています」(芸能ライター)

 また、「個性的なキャラクターに限界があるのはわかるけど、路線変更したくて焦ってる?」との書き込みもあったように、近年のきゃりーは“迷走ぶり”が目立つ。

「彼女は2013年頃まで“原宿Kawaii文化”の筆頭として活躍し、それまでにリリースしたCDもオリコンランキングで毎回トップ10入りしていたほど。けれどもその人気は次第に低迷を迎え、昨年4月発売のシングルCD『良すた』はランキング15位が最高位でした。そんな中、きゃりーは15年から『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)でMCを務めるなど、歌手以外にも活路を求めているとみられますが、こちらも『なんできゃりーがMC?』と疑問視され、やはり迷走を指摘されていました」(同)

 一方、きゃりーが今回スッピン風メイクを披露したことで、一部ネットユーザーの間ではある“疑惑”が再燃した。

「ネット上では以前から“きゃりーが過去にジュニアアイドル・竹村桐子として活動していた”というウワサが根強く語り継がれていますが、きゃりー本人は16年の『ダウンタウンなう』(同)に出演した際に『グラビアはやったことない』と発言するなど、暗にジュニアアイドルの経歴を否定していました。しかし、CMでスッピン風のきゃりーを見て『竹村桐子の面影ある』『やっぱり竹村桐子だよね』と“確信”するネットユーザーが続出しているんです」(同)

 新たな路線を模索するきゃりーにとって、“黒歴史”と結びつけられてしまうことは思わぬ誤算だったか。

たぶん今後もだんまりだけど

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

きゃりーぱみゅぱみゅ、スッピン風CMで「竹村桐子」? “ジュニアアイドル”疑惑再燃かのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!