[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター【煩悩001-5】

30女の心の隙間が、ゴミで埋まる!? “ホコリ”と“期限切れコスメ”だらけの「不摂生ラック」

2018/05/28 17:00

探しものと、ホコリまみれから解放されました

001-5-09-600 グループにまとめた収納ボックスに、それぞれラベルを貼って「収納ラック」へと戻して完成です。

 収納が苦手なAさんにも「わかりやすい、戻しやすい、維持できる」ように改善しました。これなら、ワンアクションで取り出せて、隙間にモノを置くこともできません。「モノの居場所」をしっかり決めれば、部屋を狭くみせる雑多感から解放されます。VOL.5の「収納ラック」に使用した金額は、合計2,000円(税抜)です。

 

→次回
【VOL.6】リビングのビフォーアフター(デスク周り編)

(毎週月曜更新・次回は6月4日予定)

<プロフィール>
ito maki
収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。
Instagramはこちらから

 


<片付けに悩む[30代・ひとり暮らしの女性]を大募集>

自分のお部屋を片付けたい、都内近郊在住の30代女性を募集。収納ライターのito makiさんが、30代女性・ひとり暮らしの「煩悩部屋」を一掃いたします。URL先の応募要項をご一読の上、ふるってご応募ください!

★応募フォームはこちら★

 

最終更新:2020/02/03 18:51
毎日がラクになる片づけルール (日経WOMAN別冊)
小物はホイホイ買えるのに、でかい箱を買うのって躊躇しちゃう!