その他
【ジャニーズ研究会レポート】

中居正広の“姪っ子”が、突然のTV出演!? 「本当に姪っ子ちゃん!?」「仲良さそう!」とファン騒然

中居正広
すみません、どこのサーティワンにいますかね……?

 5月21日に放送されたバラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(TBS系)にて、中居正広が放送中に“謎の女性”に電話をかける場面があり、スタジオと視聴者をザワつかせる事態が起きた。

 同番組は、中居とゲストたちが「知ることができなかった事」「聞けなかった疑問」を授業形式で学ぶ番組。今回のテーマは「噂のサービス&裏メニューを検証 わがままオーダー」と題し、「カレーハウスCoCo壱番屋」「餃子の王将」といった飲食店が提供している“らしい”オーダーを、実際に検証していくといった内容であった。

 その中で、「サーティワンアイスクリーム」について5つの噂が紹介される。「アイスをシェイクにすることができる」「アイスは何段でも積むことができる」「31歳の誕生日なら会計をタダにしてもらうことができる」など、にわかには信じがたいオーダーの真偽を中居とゲストが答えていった。5つのうち一体どれが本当なのか出演者が悩んでいる中、中居は突然スタッフを呼び、携帯電話を受け取る。そして本番中にもかかわらず誰かに電話をかけ始めると、聞こえてきたのは女性の声! 「なにやってんの?」と中居が聞くと、「え、休憩中」と女性。しかもサーティワンアイスクリームで働いているらしく、中居はこの女性に「アイスってあるじゃん、あれってシェイクにすることできるの?」と聞き、「できるできる」と回答をもらっていた。

 中居の突然の行動にスタジオはザワつき、出演者から「誰なんですか?」という質問が飛ぶと、「コレ」と中居は右手の小指を見せ、“彼女”だと暗示。スタジオにはサーティワンアイスクリームのスタッフも登場しており、中居が「ウワサ聞いてます? オレの彼女がサーティワンで働いてると」と聞くと、「従業員さんとして頑張ってらっしゃることは、みなさん知ってます」と答えていた。まさかの展開が巻き起こり、出演者はウワサの真偽そっちのけで、中居が一体誰に電話をかけていたのかで大盛り上がりしていた。

 中居と謎の女性はその後も電話越しに会話を繰り広げ、「なにしてんの?」(女性)「メシ食ってんだよ!」(中居)「絶対ウソ!」(女性)「ウソじゃないよ全然!」(中居)といった子どものようなやり取りを展開。明らかに中居と仲がいい様子の女性だったが、実は中居の姪だということが、番組の最後に発覚する。ネット上では「え、本当に姪っ子ちゃん登場!? 2人の会話がかわいすぎる~!!」「当たり前だけど、めっちゃ仲良さそうに会話してる~うらやましい!」「姪っ子さんサーティワンで働いてるんだ、知らなかった! それにしても仲良さそう!」と、突然の姪の登場に驚く人が続出していた。

 突然登場した中居の姪だが、ファンの間では以前からその存在が知られていた。2015年5月に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)では、当時15歳と18歳になる2人の姪がいると中居が明かし、東京・渋谷にあるファッションビル「SHIBUYA109」のワンフロアを貸し切って2人に買い物を楽しんでもらった、というエピソードを語っていた。その他にも、姪から「ヒロちゃん」と呼ばれていることや、姪とおそろいのバッグを購入したことが中居の口から明かされている。すでに知られた存在ではあったが、今回放送された『なかい君の学スイッチ』で姪の肉声や職場が公開されたのは、ファンにとって想定外の出来事だったようだ。

 中居は以前、自身の父親をテレビ出演させたこともあり、意外にも身内のメディア出演には寛容な様子。もしかしたら今後、中居の姪がテレビ出演……なんてこともあるかもしれない。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

中居正広の“姪っ子”が、突然のTV出演!? 「本当に姪っ子ちゃん!?」「仲良さそう!」とファン騒然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中居正広のニュースならサイゾーウーマンへ!