<芸能界SNS小ネタ>

俳優・和田正人、母校アメフト部の謝罪会見に言及で「腹が立つ」と共感の声

2018/05/23 14:03

 5月22日、俳優の和田正人(38)が自身のTwitterを更新。母校である日本大学アメフト部員の謝罪会見についてコメントし、注目を集めている。

 同日、日大アメフト部の選手が関西学院大学との定期戦で悪質な反則行為をしたことについて謝罪会見を開催。スポーツ界をゆるがすショッキングなニュースに、日大出身の和田は「日大アメフト部員の記者会見。見てたら涙が出てきた。彼に対する不憫な想いなのか。それとも我が母校への腹立たしさなのか。あー。くそ」とつづり、OBとしての複雑な心境を明かした。

 和田自身も在学中は陸上競技部に所属し、4年時には主将を務めたほどのスポーツマン。箱根駅伝にも2度出場経験があり、今回の事件には思うところがあるのだろう。

 この投稿に対し、和田と同じ日大OB・OGからは「母校のこのザマは恥ずかしい」「私もOBとして同じ気持ちです」といったコメントが寄せられた。また、「同じ思いの視聴者は多いと思う」という共感の声や「この子を救えない大学に未来があるわけがない」「監督のやり方に腹が立つ」といった大学側の対応に憤慨するコメントなど、さまざまな意見が届いている。

最終更新:2018/05/24 13:27
子どもは体育会系で育てよう! バディ式「生きる力」の伸ばし方
相撲、レスリングに続いてアメフトも闇深……
アクセスランキング