その他
【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニーズWEST桐山照史、アノ後輩のラジオ出演を熱望! 「事務所に一生懸命言っときます」

桐山照史
“大人の事情”を考えた照史、めっちゃ大人……!

 ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太が木曜レギュラーを務めるラジオ番組『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)。5月17日放送では、桐山が関西ジャニーズJr.西畑大吾との交流を明かす場面があった。

 桐山と西畑は6月8日~26日に大阪松竹座で上演される音楽劇『マリウス』で共演予定で、東京にて稽古の真っ最中なのだとか。桐山はラジオで「現在、絶賛稽古中でございまして……って言いながらも、全体でボクが入ったのはまだ2回なんですけど。でももう今、1幕は全部通した感じ。あと2幕をやって、という形ですけど」と、順調に稽古が進んでいることを報告していた。さらに、「関西Jr.の西畑大吾くんも、ピーピー言いながらがんばっておりますよ!」と西畑の奮闘を紹介した。

 続けて桐山は「タイミング合ったら(『レコメン!』に)呼んであげてほしいねんけどな。『マリウス』までに1回、来週・再来週で」と、西畑の番組出演を提案。それを聞いた中間も「来たらええのに!」と同意していた。桐山はこの放送の前にも西畑と一緒に食事をしていたらしく、「稽古終わってから『お前何してんの?』て聞いたら『何もないです』て言うから。今のところ毎日(一緒に)ごはん食べてまして」とのことで、収録直前までスタジオの近くで2人は一緒にいたという。桐山はそのまま西畑を連れて来ようとしたが、「いろんな大人の事情があるやろうから」と思うところがあったようで、今回は誘わなかったと語っていた。

 しかし、『マリウス』の公演が始まる前の24日・31日のどちらかの放送日には、西畑の番組出演をアピールする桐山。続けて「どうせヒマしてるんやったらなあ、東京で。することもわからへんやろうし」とイジりつつ、「あいつも外部(舞台)でこんな長い期間っていうのは初めてやと思いますから、ちょっと緊張していると思うので」と後輩の気持ちを気遣う一面を見せていた。

 その後、桐山は「もしかしたら、来るかもしれません!」と西畑のゲスト参加について話しながら、リスナーにも西畑の参加を促すメールを送ってほしいと要求。さらに「ボクらからも(ジャニーズ事務所に)一生懸命言っときますんで。もし出れたらいいなと思います」といい、中間とともに西畑の出演に向けて尽力すると語っていた。

 桐山と西畑といえば、15年にはNHK連続テレビ小説『あさが来た』に2人とも出演しており、なにかと一緒に仕事することが多い間柄。お互い関西ジャニーズJr.出身ということもあり、桐山にとって西畑は一際かわいい後輩なのは間違いなさそうだ。はたして次回の放送以降、西畑は『レコメン!』に登場するのだろうか……?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズWEST桐山照史、アノ後輩のラジオ出演を熱望! 「事務所に一生懸命言っときます」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ桐山照史ジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!