[ジャニオタ茶飲みトーク]

TOKIO・国分の凛々しい表情、関ジャニ∞・大倉の美貌……“バンド”ジャニのレアな一面

2018/05/27 21:00

大野智&二宮和也の「大宮SK」を堪能

C子 「Jジェネ」には嵐の大野智&二宮和也の「なかよしフォトコレクション」っていう企画もあったよ。やっぱ、このコンビかわいいんだよね~。いい写真集めてるわ~。

B美 14~15ページの昔のアイドルふう衣装の写真って「大宮SK」ってやつ? 名前ぐらいは知ってるけど、実際にどんなことやるのかあんまり知らなかったんだよね。これ見ると、分身の人形みたいのと一緒に踊ったり、ちょっとコントっぽいだけど……。

C子 大宮SKのポジションは、コントっていうより「ふざけた曲のパフォーマンス」っていう感じ。アイドルユニットの設定で、出てきて1曲やって去る、みたいな。人形を棒で括ってダンスするとか、ものまね番組のビジーフォー・グッチ裕三の世界だよね(笑)。

B美 たしかに古典的なパフォーマンス(笑)。これ、写真だと棒の構造がじっくり見れて面白いね。片膝と棒を、テーピングやサポーターで人形&二宮の体と連結させて、両手でそれぞれ違う棒を持ってるんだ。2人とも恥ずかしげもなくやり切ってるね。あんまり最近は聞かないけど、「大宮SK」って封印しちゃったのかな?

C子 当時は2人が楽しそうにやっててよかったけど、個人的にはテレビとかでやるレベルではないと思う(笑)。それに、30代の彼らには、もうできないのでは……。ちょっと、14ページの写真見て! スゴくない? ニノが大野くんの腰を持って水平に振り回してるの。何のシーンなんだろう? 大野くん躍動感たっぷりで顔がブレブレ!

B美 これまた「Myojo」(集英社)とか、アイドル誌にはない場面だね。その隣の写真見ると、同じ方向を向いてる大野&二宮が兄弟みたい。

C子 16ページは、ニノが大野さんの肩に手を回してる1コマで素敵なのに、ピントが合ってないのが惜しいなぁ~。ニノをめぐるコンビって好みが分かれるんだよね。大野&二宮派か、相葉&二宮派か……って。私は相葉派なんだけど(笑)。ただ、大宮は背の高さが1、2cmくらいしか違わないように見えるから、ちんまりしててかわいい。

B美 大宮って、熱愛が出ると、「結婚するのは○○です!」みたいなことを言い出すファンがいる典型的なコンビだよね。それだけ、2人の関係性が深いって思い込んでるんだろうけど。と言いながらページめくった瞬間、19ページのニノがちょっと白目になってて怖い。やや後ろにいる大野さんを見ているのか、それとも全然違うところを見ているのか。

C子 なんか、このニノはねずみ小僧みたいだね(笑)。『嵐のワクワク学校』の時の写真だから、隣にはJUMP・裕翔がいるけど、その横でニノは全然関係ないこと考えてたりして。あ、そうそう。ここに書いてあるけど、二宮&大野の歌声って「似てる」と言われてるんだよ。ニノも2011年のラジオ『BAY STORM』(bayfm)で「確かに似てるね」とか、言及してた。自分でも嵐の曲を聞いて、「あっ私じゃない、大野さんだった」ってぐらい、わからなくなる時があると。

B美 へ~、そうなんだ。まぁ、歌声を思い出すと似てるような気はするけど、技術力とかは大野さんの方がありそう。骨格が似てると声も似るとか言われるもんね。

C子 でも性格は結構違うよね? インドア派のニノとは対照的に、大野くんはヒマさえあれば釣りに行くアクティブ派だし。ほら、13ページの大野くん、ヤバいぐらい黒いじゃん(笑)!! 一方、二宮はどの写真見ても色白。

B美 こういう特集だからかもしれないけど、手に肩を置いたり、肩を組んで歌うのが多いコンビなんだね。嵐って最近は熱愛で騒がれるけど、メンバーの脱退とかはなさそうだし、なんだかんだ平和なグループなんだな~。

C子 TOKIOも関ジャニ∞もいろいろあったばかりだから、嵐が頑張って事務所を支えてほしいね!

 立ち読みはこちら!

最終更新:2018/05/27 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2018年 06 月号 [雑誌]
ボンゴ担当のヨコは……?
アクセスランキング