しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高樹沙耶「大麻を健康のために」、ZOZO社長「みんなも稼ぎまくれ」! ヒンシュクの一言

編集G 今週は石原さとみとライブ動画配信サイトのSHOWROOM社長・前田裕二氏の交際の話題で盛り上がっていたね。4月の剛力彩芽の熱愛発覚に引き続き、「やっぱりカネか……」という声も男性から上がってる。

しいちゃん そうそう。剛力と交際が報じられた「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社長・前澤友作氏は、5月9日、自身の公式Twitterで、石原と前田氏の交際について触れ、「なんかネット上がざわついてると思ったらナイスカップル情報。事実ならおめでたいし、お似合いだし、夢があるよね。みんなも目指せIT社長!!稼いで稼いで稼ぎまくれー!!けど、お金目的になると稼げないから気をつけれー!」とツイート。同日「子供たちや若い人たちにとって、夢あるなーって思ってもらえれば良い。本当に夢ある職業だからさ」ともツイートしてる。

編集G これじゃまるで石原がカネ目当てみたいだし、「夢がある」の夢がオンナかよって話じゃん。下品極まりないツイートだね。そういうツイートをする男と付き合っている剛力の品性も疑われて、誰も得しないんだけど?

しいちゃん 実際、このツイートはネットでヒンシュク買いまくり。「自らカネで釣ったと言っているようなもの」「つまり剛力はカネ目当てってこと?」「石原さとみがカネ目当てで付き合ってるみたいに見えて印象悪い」「調子に乗りすぎ」「こういうこと言うから嫌われる」と非難轟々。

編集G 軽い気持ちの一言が、人間性を表してしまうから自戒を込めて気をつけよう。あと軽い気持ちでTwitterなんてやるもんじゃない。

しいちゃん ヒンシュクの一言といえば、元女優の高樹沙耶こと益戸育江は、自身の経営する「キャンピングロッジ 虹の豆」の公式ブログ「高樹沙耶 虹の豆日記」を、5月9日に更新。「大麻というものでここまで社会性を奪われ、健康のために使用する道すら開かれないこの国の状況が少しでもよくなるように願わずに入られません」とかなんとか書き連ね、ネットで「懲りない人」「海外に移住すればいいのに」「相変わらずブレてない」と言われてる。高樹は2016年5月に行われた参議院議員選挙で「医療用大麻解禁」を公約に掲げて立候補し落選。16年10月には大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕され、懲役1年執行猶予3年の有罪判決を受けてる。

益戸育江と島田紳助がいる沖縄離島っていったい……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

高樹沙耶「大麻を健康のために」、ZOZO社長「みんなも稼ぎまくれ」! ヒンシュクの一言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!