小ネタ
<芸能界SNS小ネタ>

瀬戸内寂聴、96歳の誕生日報告と新たな挑戦発表に「すごい元気だ」と驚きの声続出

2018/05/16 13:42
 

. 今日で96歳になりました? 年をとると若い人がますます好きになります。 そこで新しいイベントを思いつきました。 わずかな残る人生を若いあなたたちともっと仲良くなりたいです。 私のイベントに参加してください? . 〜お知らせ〜 瀬戸内寂聴と10代~20代のインフルエンサー7人が、人生のさまざまな問題について意見を交わすトークイベント、瀬戸内寂聴と8人のインフルエンサー「人生の問題集」を7月に開催します。 . 8人目は、5月27日に @meandstars アプリ内で行われるライブオークションで決まります。 . 詳しくは、「me&stars」アプリをダウンロードしてご確認ください。 企画発表動画の全編は #ミースタ アプリでご視聴可能です?! iOS版はこちら http://bit.ly/2DMekc1 Android版はこちら http://bit.ly/2DJFMqZ . #インスタ11回目 #誕生日 #新たな挑戦 #96歳 #瀬戸内寂聴と8人のインフルエンサー人生の問題集 #ライブオークション #meandstars

Jakucho Setouchiさん(@jakucho_setouchi)がシェアした投稿 –

 5月15日、作家で僧侶の瀬戸内寂聴(96)が自身のInstagramを更新。96歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 瀬戸内は「今日で96歳になりました 年をとると若い人がますます好きになります。」と投稿。バースデーケーキを食す様子に「かわいい」「癒やされる」といった声が上がり、「おめでとうございます」「長生きしてください」など、祝福のコメントがネット上に多く寄せられた。

 また、瀬戸内はInstagram上で「新しいイベントを思いつきました。わずかな残る人生を若いあなたたちともっと仲良くなりたいです。私のイベントに参加してください」と、10代〜20代の若いインフルエンサーたちとのトークイベント企画を告知。96歳にして「#新たな挑戦」と参加者を募った。

 これを受けて、SNS上は「すごい元気だ」「すごい長生きしそう(笑)」などのコメントがあふれ、さらに、同じく5月15日生まれの有名人である美輪明宏(83)や藤原竜也(36)の名前を出し「今日誕生日のメンツ濃いなー笑」「なんかすごい日…点」といったコメントも。

 御年96歳を迎えてなお活動的な瀬戸内寂聴。若者との交流も欠かさず、バイタリティーあふれる様子に驚愕する声が多いようだ。

最終更新:2018/05/16 13:42
アクセスランキング