ジャニーズ小ネタ
【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニーズWEST神山智洋、うんざりしていたはずの“濱田の趣味”にハマりそう?

2018/05/16 10:00
神山智洋
「ま~た濱ちゃん、釣りの話してるわ~」って思ってきた5年だったのね……

 ジャニーズWESTのメンバーが交代でパーソナリティーを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayfm)。5月12日深夜放送回は、濱田崇裕と神山智洋が登場した。

 ゴールデンウイークも明け、リスナーが5月病になっていないかを心配する2人は、自分たちの気晴らしやリラックス法を紹介していくことに。濱田のリラックス法は、「ゆっくりごはんを食べる」で、顎を使って、ゆっくり咀嚼しているよう。濱田は帰宅後に廊下を水拭き&乾拭きすることをルーティンワークにしており、家事に追われることも日々の中、食事をゆっくり取ることで心を落ち着かせているのだとか。神山も、「やらなあかんこといっぱいあるわけやん。(それを)超絶的な速さで終わらして、その後にソファーに座ってテレビを点けながらダラっとする」のがリフレッシュ法だといい、2人も忙しい日々でも家の中でホッとする時間を確保することが手軽な気分転換になっているよう。

 また、仕事とプライベートをきっちり分けたい神山は、「家では仕事しない」と断言。ドラマや舞台の台本は仕事の出先で覚えるそうで、濱田は「マジで!?」と驚きつつも、「それぞれのスタイルが違くて面白いな」と感心していた。神山は「仕事楽しいからな。仕事と思ってないけど、ぶっちゃけ」というが、その意識だとメリハリが付きにくいからこそオンとオフの切り替えを大事にしているのだろう。「みなさんもね、新しい会社、新しい学校、新しいクラスとかさ、いろいろあると思うねん。ちゃんとな、スイッチ・オン/オフしっかりして、気楽にいきましょっていうことですよ」(神山)、「落ち着いて、ぼちぼちいきましょうね、みなさん」(濱田)と、リスナーにエールを送った。

 休日のリフレッシュ法の話題になったときは、濱田に釣りに連れて行ってもらったことが「すーごい気分転換になった!」と興奮気味に話していた神山。これまでは、雑誌の取材で濱田が釣りの話ばかりすることに対してうんざりしていたそうだが、実際に釣りに行ってみるとその印象がかなり変わったよう。当日はかなり海が荒れていたようだが、その状況下で神山はかなりの数の魚を釣ったのだとか。船長から「センスいいね」と褒められ、濱田は羨ましがりつつも、「感覚をつかむのがうまい!」と神山を褒めていた。

 神山は興味のなかったはずの釣りを心から楽しんだと話していた。もし5月病を疑うほど気分が落ち込んだときには、神山のように信頼する人の趣味に付き合ってみると、思わぬ効果が表れるかもしれない。

最終更新:2018/05/16 10:00
アクセスランキング