[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

16歳女子高生、嵐・二宮和也に「やめてください」! スノボ対決の姑息な手段に悲鳴

2018/05/14 17:30
ninomi_untitled
そこまでして勝つ意味……なんて思っちゃだめよ!

 5月12日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、俳優の阿部寛と、スノーボード界の新星・岩渕麗楽がゲスト出演した。

 阿部に数々のうわさを問いただす「今夜聞きたい、阿部寛伝説ウワサの真相」というコーナーにて、「家にベッドが9台ある」という都市伝説のようなウワサを問われた阿部は、「いや、半分本当なんですけど……」と返答。MCの櫻井翔が「え、半分というと4台くらいありますか?」と驚くと、「昔はね、9台あったんですよ」と、まさかの肯定。すかさず二宮が「それは9台、縦に繋げないと寝れなかったんですか?」とボケ、「違いますから。確かに身長高いですけど」と櫻井が即座にツッコみ、チームプレイの良さを見せた。

 阿部は硬いベッド、やわらかいベッドなど腰の具合や体調によってベッドを使い分けようと9台のベッドを購入。その後、友達にあげるなどして、現在は5台ぐらいになっていると告白。また、加湿が好きという理由から、加湿器も9台持っていることを明かした。これに対し、大野も加湿器を3台購入したことを打ち明け、「床もベッドもびっちょびちょになっちゃった!」と会場の笑いを誘った。

 次のコーナー「二宮和也の勝ちたいシリーズ第9弾 二宮和也の小っちゃな野望」では、過去に平昌五輪銅メダルの高梨沙羅選手、国民栄誉賞を受賞した囲碁の井山裕太棋士、メジャーリーガーとして大活躍している大谷翔平選手など、そうそうたるメンバーと対戦し、これまでの成績は1勝7敗。前記の3人とも二宮との勝負に勝ってから大成したという、縁起の良いコーナーだ。

 今回の対戦相手は、女子高生スノーボーダーの岩渕麗楽選手(16)。浅田真央を抜いて女子史上最年少メダルがかかった平昌五輪に出場し、結果は4位。今一歩届かなかったが、スノーボードW杯女子ビッグエアで日本人初優勝を果たすなど、女子スノボ界の新星だ。

 身長149センチ、小柄な岩渕との対決内容はスノボゲーム。足でボードを操作し、ゴールまでのタイムが速い方の勝利となる。先攻は、岩渕。ジャンプ台で見せ場を作るなど、速くもゲームのコツをつかむ岩渕だが、その背後で二宮は「危ないよ!」と大声で煽り、集中を切らせるなど姑息な手段を駆使。岩渕に「やめてください!」と言われつつも、勝利を目指して卑怯な心理戦を繰り広げたかいあり、1分33秒48の岩渕に対し、二宮は1分27秒92でゴール。半年ぶりの勝利をつかんだのだった。

最終更新:2018/05/14 17:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)
阿部ちゃん、やべえヤツじゃん!
アクセスランキング