[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「本物の安室ちゃんとしゃべったのかな?」『紅白』での裏話語る

ninomi_blue
安室ちゃん……会いたかったぜ……

 嵐・二宮和也が自身のラジオ番組『bay strom』(bayfm)で、昨年司会を務めた『第68回NHK紅白歌合戦』(NHK)について語った。

 歌手の安室奈美恵が14年ぶりに出場するなど話題になった昨年の『紅白歌合戦』。二宮は初めて単独で白組司会を務めたものの、これまでラジオでは『紅白』の話題に触れておらず、リスナーの関心は高まっていた。

 そんな中、13日放送のラジオで二宮は、リスナーから送られてきた「平成30年になって4カ月たちますが、『NHK紅白歌合戦』白組司会の思い出を、いつになったら話してくれるんですか?」というメッセージを読み上げた。

 二宮はこれに対し、「いい思い出になって、もう思い出すこともなかな難しい。時間たったけど、頑張ってみます?」と軽口を叩きつつ、「勝った時点で報われたんだな」と白組勝利について言及。「(『紅白』の中で)何が一番よかったですか? 皆さんの中で」とリスナーに問いかかけ、自身で「やっぱ安室ちゃんですよね」と、多くの感動を呼んだステージを披露した安室奈美恵の名前を挙げた。

 実は安室、会場とは別に厳戒態勢でリハーサルを行っており、二宮ら共演者とは一度も顔を合わせることはなかったそうで、回線チェックの際も音声のみで行われたことを明かした。会場と、安室のいるスタジオに音声が繋がれた際、安室は『紅白』出演者に対して「ご挨拶するのが筋だってわかってますけど、時間取れなくてすみません」と謝罪したといい、二宮は「俺、本物としゃべったのかなって不安要素ある」「声しか聞いてないから本物かな、って」と疑心暗鬼になってしまったことを明かした。

 しかし、それでも実際のオンエアを見た際には感動したと絶賛し、「感動するよね、やっぱり感動するよね、あそこはね。それは、なんか思い出に残ってるな」と興奮気味に語っていた。

 今まで明かされることのなかったこのエピソードに、ネットからは「二宮くんから安室ちゃんのお話が聞けるなんてうれしい!」「二宮ですら、現実感がない安室ちゃんのすごさや、いかに…」「ファンが嵐に抱いてる、『本物?』って感覚、二宮くんも持ってるんだね。親近感!」といった興奮の声が続々集まっている。

 今年9月16日をもって引退することを発表している安室。二宮ファンの中には、嵐との再共演を望む声も多々見受けられた。
(福田マリ)

5カ月もネタを待ち続けるファンの忍耐力よ

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、「本物の安室ちゃんとしゃべったのかな?」『紅白』での裏話語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!