なんというえげつない話……

つんく♂プロデュース「バクステ」選抜ユニット、人気メンバーめぐり「ファン殴り込み事件」勃発か?

2018/05/14 08:00

「辞めて正解だったと思うほかありません」と元メンバー

 バクステの元メンバーだった女性も、Xとファンの関係以前に、運営について苦言を呈する。

「元々、芸能のマネジメントに長けたスタッフは皆無のグループで、ルールがコロコロ変わったり、メンバーの提案を受け入れる様子がまるでないため、ファンだけでなく、メンバーの流出が続いています。メンバーが取ってきた仕事を、無断でほかの人気メンバーに回したり、ドリンクバックのシステムを作ると言いながら、いつまでもやらなかったり。その上、メンバーの不正まで見逃したとすれば、辞めて正解だったと思うほかありません」

 どこのアイドルグループにも、少なからずスタッフへの不信感を抱くメンバーはいるかもしれないが、メジャーデビューしたグループの運営にしては、杜撰すぎるようだ。

「つんく♂さんも年に数回、店舗の様子を見に来ることはありますが、実質的に楽曲提供でしか関わっていないし、事務所の社長は、グループの周年ライブさえ見に来ない。オーディションや面接に、つんく♂さんも社長も一切タッチしていないので、周年ライブに来ないのも当然かもしれませんが……。それに、キャバクラバイトが発覚した元メンバーは、契約解除になっているのに、もし本当に、Xとファンがプライベートでつながっていたのに、リリース前という理由でお咎めなしであったとすれば、ほかのメンバーに示しがつきません。それだけグループに対して、運営側が本気になっていないということでは」(同)

 バクステは昨年から、12期生の募集をかけている。人員確保よりも先に、もっと見直すべき点が多々あるのではないだろうか。

最終更新:2018/05/14 08:00
もっと、ねぇもっと(DVD付)
生々しすぎるシステムに絶句しちゃったわ
アクセスランキング