【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニーズWEST桐山照史、「きゅうりダイエット」を実行中! その成果は……?

桐山照史
照史が痩せると不安になるんですけど……!

 ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太が木曜レギュラーを務めるラジオ番組『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)。5月10日の放送では、6月8日から音楽劇『マリウス』の主演を務める桐山が、ダイエットに励んでいることを明かしていた。

 桐山は、メニエール病が再発したため活動休止となったタッキー&翼・今井翼の代役として、急きょ『マリウス』の主演を務めることに。代役の発表があったあと、同ラジオで桐山は「『大丈夫かな?』と、自分の中では不安にはなるけど……」と率直な思いを吐露していたが、「翼くんが帰ってくるまで、この『マリウス』をしっかり守り抜ければなと思いつつ、頑張らせていただこうと思います!」と気合の入ったコメントを寄せていた。

 そんな桐山は、現在「きゅうりダイエット」を行っているそう。食事の前にきゅうりを1本食べるという簡単なもので、ほとんど水分でできている上に噛みごたえがあるきゅうりを食べると、「(食事は)ちょっとでお腹いっぱいで、いらんくなる」とのこと。さらに、ラジオ放送日と同日から、糖質を制限できるという「こんにゃく米」も試しているといい、その味について「食べやすくてウマいんですわ」と絶賛していた。

 これらのダイエットでどれだけ体重が落ちるのか気になるところだが、桐山はその後、「あ、でもオレ無理や、今日『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のロケで、ラーメン2杯食った!」とぶっちゃけ。また、中間からきゅうりに“マヨネーズ”をつけて食べていたことを指摘されると、桐山は「マヨネーズは糖質が少ないんだって。カロリーはあるけど糖質が少ない。糖質ダイエットしてる人はマヨネーズ使ってもいいんだって」と饒舌に。要するに、自分は糖質制限ダイエットをしているため、カロリーを気にする必要はなく、よってマヨネーズをきゅうりにつけて食べてもいい、ということのようだ。

 この話を聞いていると、桐山が本当に痩せるのか気になるところだが、さらに驚きのエピソードが飛び出した。先日、2017年に上演された舞台『アマデウス』の出演者と食事会をしたという桐山。1軒目は桐山が好きな沖縄料理の専門店に行き、2軒目は博多料理屋に行ったそう。ここまでは普通の流れに思えるが、深夜24時を回って桐山が帰途につこうとしたところ、帰り道で中華料理屋を見つけ、うっかり入ってしまったというのだ。桐山からは「酔っ払った後のチャーハンめちゃくちゃウマい!」とダイエット中の身とは思えない発言が飛び出したものの、案の定「食べ過ぎてね、口の中噛むんですよね。太ったんや、オレ」と落ち込んでいたのだった。

 そんな桐山だったが、ダイエットをする理由については「やっぱり港町で、そんなに裕福な家庭ではない設定ですから。もうちょっと絞りたいな」と、『マリウス』の役柄に合わせるゆえだと明かし、初日までに痩せたいと宣言。それを聞いた中間は、「エラいなあ~」「照史って毎回、絞る時はマジで絞るやろ。すげえなあって思う。絶対できへん」と桐山の役者魂に感心しており、痩せる痩せないは別として、桐山の“気合”だけは十分伝わっているようだった。

 ジャニーズではめずらしい“ぽっちゃりキャラ”としても人気の桐山だが、『マリウス』ではスッキリと痩せた姿が見られるだろうか?

とりあえず、きゅうり買って帰ります!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズWEST桐山照史、「きゅうりダイエット」を実行中! その成果は……?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ桐山照史ジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!