合意ならいいんじゃない

チュートリアル・徳井、熱愛報道も「ももはセフレ」!? 吉本も“だんまり”のウラ事情とは

2018/05/10 19:15
 

広島での仕事の合間の

徳井 義実さん(@tokui_yoshimi)がシェアした投稿 –

 チュートリアル・徳井義実の熱愛報道が注目を集めている。お相手は18歳年下で、かねてから交流があったという「チャラン・ポ・ランタン」ボーカル・ももで、昨年秋頃から親しい付き合いになったという。記事ではももが5月5日、徳井の自宅マンションを自転車で訪れ、約3時間滞在したとつづられているが、実は両者は「恋人同士という関係ではない」(お笑い関係者)という。

 徳井は2010年、夏川結衣との破局が報じられて以降は、目立った熱愛報道はなかった。しかし、16年には今回と同じく「女性セブン」が、「仰天スクープ!『チュートリアル徳井の子かなぁ…!?』『幸せ家族写真』撮影後に直撃すると、あわわのお答え 彼女と彼の摩訶不思議な日々」という、何やら不穏な記事を掲載した。

「誌面では、徳井と同郷の一般女性とのツーショット写真や、2歳の女児を抱き上げる徳井の写真も掲載されており、それだけ見れば、徳井の子どもに見えてもおかしくはないという内容。しかし、実際には女性は単なる友人で、子どもも徳井の子ではないと記事内で断定されており、それでも記事を掲載した『女性セブン』に対して徳井所属の吉本興業は激怒。すったもんだの末、『女性セブン』側はウェブ上に謝罪文を掲載するという決着になりました」(スポーツ紙記者)

 謝罪に追い込まれた「女性セブン」側だけに、今回の自宅デート報道で、ようやく雪辱を果たす思いもあっただろう。ただ、実際に徳井とももの関係はといえば、「交際中」と断言できるものではないようだ。

「徳井は周囲に『現在はフリー』と説明していて、ももに関しても、自宅にあげるのだからそれなりの関係ではあるのでしょうが、“恋人”というカテゴリには入っていないようです。イケメン芸人の代表格的存在とはいえ、意外にも恋愛に関してはかなり硬派で、夏川と交際していた時期は、不用意に他の女性と食事をするといったことも控えていたほど。しかし、足かせのない現在は、あの風貌ゆえ女性側から寄ってくることはいくらでもあるだけに、ももはいわば『大勢のうちのひとり』なのでしょう」(前出・関係者)

 「友達以上恋人未満」の女性について、詳しく説明するのもヤボというもの。それで今回吉本側は、関係を否定も肯定もしていないようだ。

「『女性セブン』側も、そのあたりは承知しているのか、ハッキリと『交際』とは書いていません。謝罪での溜飲を下げるには、あと一歩、足りなかったかもしれません」(同)

 各メディアは、徳井の結婚にも期待を掛けている様子だが、今後ももが“格上げ”されることは起こり得るのだろうか。

最終更新:2018/05/10 19:15
ミラージュ・コラージュ(DVD付)
ももちゃん的にはショックな気もする
アクセスランキング