【ジャニーズ研究会レポート】

NEWS加藤&手越、Jr.から「相談受けた」! “深夜の反省会”で語られたこととは?

加藤シゲアキ
シゲのロマンチックについていけるのは、テゴさんだけ!

 5月8日深夜放送の小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)に、メンバーの加藤シゲアキがゲスト出演。現在開催中のコンサートツアー『NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA』でバックダンサーを務めているジャニーズJr.との交流を語った。

 コンサート期間中、加藤と手越祐也はJr.と打ち上げをしたそうで、夜遅くまで話し込んだとか。この様子は、5月2日に更新されたジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のグループ連載「NEWS RING」にて、手越が「Jr.が部屋で反省会とかしてるところにしげと乱入しにいって、色々Jr.の本音とか相談受けたよ」「Jr.から見たNEWSのそれぞれのメンバーのパフォーマンスとかも聞いたしね。ここに書けないないようだけど笑」などとつづっており、かなり有意義な時間になったことがうかがえる。

 加藤もラジオで「Jr.の飲める子たち、次の日(コンサートが)ないから、なんかけっこう熱い話とかになって。手越と行ってて、まあまあ深い時間までいって、次の日ちょっとグロッキーぐらいだったの」と説明。翌朝、打ち上げに参加しなかった小山がさわやかに朝食をとっていたのを見て腹が立ったという加藤は、「(打ち上げに)来いよ!」と小山を荒々しく誘っていたのだった。

 加藤・手越とJr.が一体なにを話していたのか気になるところだが、加藤いわくインタビューを受けているようだったとか。打ち上げではJr.が加藤と手越への「質問コーナー」が設けられており、その時「加藤くんは毎年ソロで独特な世界観をやってますけど、どこで思いつくんですか?」と雑誌のインタビューのような質問が飛んできたそう。加藤は思わず「取材!?」とツッコミを入れたようだが、それだけJr.が真剣に先輩たちの意見を求めていたということだろう。

 そんな話を聞いた小山は、最近Jr.内ユニット「MADE」の秋山大河と食事に行った時のことを語りだした。このときは小山の友人も何人か参加していたそうだが、秋山はそこで、今回のツアーでも披露されている加藤のソロ曲「氷温」(2018年、アルバム『EPCOTIA』収録)の制作秘話を明かしたのだとか。それは、加藤が酒を嗜んでいるときに手から滑り落ちた氷を拾わず、砂時計ならぬ氷時計として、氷が溶けるまで焼酎を楽しんだというもの。秋山は興奮気味に、「オシャレじゃないですか!?」と熱弁したよう。その様子を聞いた加藤は「(自分が)いないところでイジるのやめて!」と、笑いながら恥ずかしがっていた。

 メンバー同士だけでなく、Jr.ともいい関係を築いている様子のNEWS。これからも頼れる先輩として、後輩たちを引っ張っていってほしいものだ。

悩めるJr.が多そうだもんねえ……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS加藤&手越、Jr.から「相談受けた」! “深夜の反省会”で語られたこととは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWSジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!