[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.「Love-tune」森田美勇人、「FINEBOYS」突然の卒業に「心痛めている」と編集部吐露

2018/05/09 11:57
1805myuto
突然いなくなるのだけは勘弁して!!

 ジャニーズ事務所からの年内退所・独立疑惑が取り沙汰されているJr.ユニット「Love‐tune」。メンバーの森田美勇人は、「FINEBOYS」(日之出出版)のレギュラーモデルを務めているが、同誌の最新号に姿がなかったことを受け、ファンが編集部に問い合わせをしたところ、「円満卒業」との回答を得たという。ネット上にこの情報が広がると、ファンからは悲痛な声が飛び交う事態となった。

 Love‐tuneの年内退所・独立疑惑は、メンバーがジャニーズとの専属契約を結ばなかったことが発端とされ(既報)、直後に発足したジャニーズ事務所初のYouTube公式チャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」にLove‐tuneが参加しないことが明らかになったことで、一気に疑惑が濃厚となった。

「Love‐tuneの『ジャニーズJr.チャンネル』不参加について、ジャニーズ御用達メディアである『日刊スポーツ』は、『メンバーが興味を示さなかった』と報じています。Love‐tuneと事務所の間に何も問題がなければ、あえてファンを不安がらせるようなネガティブな表現をするはずがないですから、ファンの間で『Love‐tuneとジャニーズサイドの関係に何かしら変化があったのでは?』と、ささやかれるようになりました」(ジャニーズに詳しいライター)

 その後、Love‐tuneは『ジャニーズJr.祭り2018』で単独公演を開催するなど順調に見える活動を展開する一方で、他Jr.ユニットが公式携帯サイト「Johnny’s web」で連載を始める中、唯一出遅れている。そんな中、毎号登場していた「ポポロ」(麻布台出版社)の最新号から、Love‐tuneの姿が消え、また「Myojo」(集英社)最新号においても、誌面での扱いが小さくなっているという。こうした状況により、ファンは「まさか本当に退所するのでは?」「事務所から冷遇されている?」と、不安を募らせているようだ。

「そして今回、森田が『FINEBOYS』から突然消えたことにより、ファンは騒然。『最新号だけ、たまたまお休みだった』と信じるファンも少なくなかったのですが、実際に編集部に問い合わせをしたというファンによると、『前号で円満卒業したとの回答を得た』そう。ファンは『美勇人くんはモデルの仕事に誇りを持っていたし、読者からの反響もあったみたいなのに』『どうしてこんな突然? 本当に円満卒業なの?』などと、かなりのショックを受けている様子ですね」(同)

 その情報を知り、「FINEBOYS」編集部に電話で問い合わせを行ったという別のファンは、こう証言する。

「『ジャニーズ事務所と本人と編集部の三者でお話をして、三者とも合意の上、レギュラーモデルとしては卒業とさせていただきました』とのことでした。こういった問い合わせが結構あるみたいで、編集部の方も『心を痛めてます』『うちとしても、もうちょっと長くやってほしかったという面もあります』と、悔しそうに漏らしていましたね……。本当に残念でならないです」

 雲行きが怪しいLove‐tuneの状況だが、ファンは、メンバーたちの動向を見守っているようだ。

「今後は確かに不安ですが、メンバーはそんなファンの心情を察してか、『ジャニーズJr.祭り2018』の演出で『僕たちは諦めない』というメッセージを伝えてくれたり、4月の『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)の収録でも、グループ最年長である安井(謙太郎)くんが『僕たち頑張ります』と言ってくれました。Love‐tuneのファンは、Jr.ファン歴が割と長めの人が多いので、やみくもに事務所に対して怒るというより、『何がどうなってるのかわからないけど、ファンにできることがあるならやらなきゃ』と、雑誌に起用の要望を書いてる人が多いという印象です。ただ、安井くんがレギュラー出演中の『らじらー!』(NHKラジオ第1)から降板したら、いよいよ事務所に対して何らかのアクションを起こすファンも出てくるのではないでしょうか」(別のLove-tuneファン)

 いまだ年内退所・独立説に決定的な情報が出ていない状況だが、果たしてこの疑惑には、どのような形で終止符が打たれるのだろうか。

最終更新:2018/05/09 11:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ポポロ 2018年 06 月号
Love-tune、興味示していこ!
アクセスランキング