その他
【ジャニーズ研究会レポート】

A.B.C-Z河合郁人、アノ人に間違えられた“目撃情報”にご満悦! 「バズってました(笑)」

河合郁人
潤ファンのみなさん、お手柔らかにお願いします

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。5月5日の放送は戸塚祥太・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。

 この日、河合が紹介したリスナーからのメッセージは「自分にそっくりな人と会ったことがありますか?」というもの。世の中には自分と似た人間が3人いるという都市伝説は有名だが、このリスナーは友達すら間違ってしまうほど似ている人物と、学校で同じクラスになったことがあるというのだ。あまりにも似ていて自分でもビックリしたほどだったそう。

 これに河合は「オレもそういう経験ありますね」となにやら自信ありげに自ら申告。「自分でも見ていて似てるなって思うのは、やっぱり(嵐の)松本潤くん」と、大好きな先輩の名前を挙げる河合に、五関と戸塚は戸惑っている様子。リスナーからのメールは「友達も間違えてしまうほど似てる人」なのだが、メンバーすら困惑する回答に、五関が「ありますか? 間違えられたこと」と恐る恐る尋ねる。すると「おっ! そんな“フリ”を!?」と河合はうれしそうに質問に食いついた。

 先日、KAT-TUNのコンサート『KAT-TUN LIVE 2018 UNION』を見学するたに東京ドームに行ったという河合。その日、ジャニーズタレントで見学していたのは、河合と嵐の櫻井翔の2人だけだったのだとか。「翔くんと2人で着席したら、周りのお客さんがスゲー反応してくれて」と、周囲のファンの反応がいつもよりも激しいことを不思議に思った河合。「オレも翔くんぐらい有名になったのかな」と思っていたそうだが、終演後に「あとでちょっと、目撃情報とかを検索したら、みんな翔くんと松本潤くんだと思ってて」という驚きの展開だったことを報告。「だいぶバズってました(笑)」というように、この間違った目撃情報がSNSで拡散されていたが、実際は河合だったのだ。つまり、「東京ドームの5万5,000人がオレのこと潤くんだと思ってた」ということが、この自信満々の回答につながったよう。

 これに対して五関は「ウソつけぇ(笑)」と疑いの目。「僕もビックリしました。そこで似てるんだなあっていうのを再確認しましたね」とすっかりドヤ顔の河合に、戸塚は「怒られるぞ!(笑)」と松本のファンからのツッコミに備えていた。

 確かにこの日、SNSでは見学席に嵐の櫻井翔と松本潤がいたという報告が上がっていた。しかし、河合と松本は本当にジャニーズファンでも見間違えてしまうほど似ているのだろうか? 河合本人は、憧れの松本に似ていると言われることはうれしく思っているようだが……。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

A.B.C-Z河合郁人、アノ人に間違えられた“目撃情報”にご満悦! 「バズってました(笑)」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズA.B.C-Z河合郁人のニュースならサイゾーウーマンへ!