[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

香取慎吾、インスタ美女との“キス写真”公開で「弾けすぎ」「さすがに引く」と嫌悪の声

2018/05/08 17:07
 

#ななにー #SHINGO #香取慎吾 #alexisren #アレクシスレン #kissismylife

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 –

 元SMAPの香取慎吾が自身のインスタグラムに美女との2ショットを投稿し、香取の頬にキスをする美女の仕草にファンは「羨ましい!」と騒然としている。一方で、美女と密着して笑顔を見せる香取に「ジャニーズを退所した途端に弾けだしたね」「なんか落ちぶれた感じ」といった冷ややかな声も噴出している状況だ。

 香取のインスタグラムに登場した美女の正体は、1,200万人以上のフォロワーを持つ“インスタグラマー”としても有名なモデルのアレクシス・レン。来日を果たした彼女は、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取のAbemaTVレギュラー番組『7.2新しい別の窓』にゲスト出演しており、投稿された2ショット写真もロケ中での1コマを切り取ったものだった。

「元ジャニーズアイドルとあって、香取がキスを迫られるような場面を投稿したことにファンは驚きを隠せない様子。香取たちにとってはおふざけの延長だったかもしれませんが不快感を示すファンの声も多く、ネット上には『ジャニーズ時代からのファンがほとんどだろうに、喧嘩売ってるとしか思えない』『ジャニーズを飛び出してから、試行錯誤感が丸出し』『こんなことするくらいなら、やっぱりSNSなんてするべきじゃなかった』といった反応が相次いでいます」(芸能ライター)

 5月1日放送の番組内では移動のバスで香取とアレクシスが隣り合っていたたこともあり、今回の投稿で2人の仲睦まじい様子が強調されたようだ。

「現在21歳のアレクシスと香取は20歳も年が離れているので、アレクシスに“デレデレ”な香取の姿に、落胆を隠せないファンも多かったようです。若さ溢れる美女とイチャつく姿に『慎吾くん、楽しそうで良かったね……』『うれしそうな顔して、さすがに引くわ』『慎吾くんもやっぱり若い子が良いってことか』といった声が続出。ジャニーズ所属時には考えられない姿であり、ファンの反発を買うのも無理のない話でしょう」(同)

 批判意見の中には、未成年者への強制わいせつ容疑でジャニーズ事務所と契約解除に至ったTOKIO・山口達也と結びつける声も。

「女子高生に無理矢理キスを迫ったという山口の醜態が明るみになると、TOKIOファンだけでなく芸能界全体に激震が走りました。今なお処遇を巡って騒然となっている中で、あえてキスショットを公開した香取にファンは反発。『山口くんのキス事件への当てつけみたいで、ほんと嫌』『TOKIOが大変なときに、事務所を辞めたら我関せずか』『あえてやってる気がする。こんな煽り方ある? だからこの人嫌いなんだよ』といった批判が噴出しています」(同)

 香取の真意は掴めないが、ファンの気持ちを思えば“キス投稿”は少々軽率であることは否めない。自分本位ではなく、多くのファンに支えられていることを自覚してほしい。

最終更新:2018/05/08 17:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

映画 クソ野郎と美しき世界 オフィシャルブック (TJMOOK)
ビストロSMAPでは頬キスされてたけどね
アクセスランキング