【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・二宮和也、実は結構“ヒマ”してる!? ドラマ・バラエティを抱えていても「週5休みある」!

二宮和也
ニノって1日何時間で生きてるの?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、5月6日放送)にて、二宮が驚きのプライベートを告白した。

 リスナーから「ゴールデンウィーク休みが終わったあとの仕事が怖い。休みの最後の日は泣きそうになる。二宮くん、そういう場合はどうしますか?」という旨のメッセージが届き、これに二宮が回答。自身はゴールデンウィークの休みはないと言い、「ボクは全然、別にいいです。長期休暇があっても、別になくても」と冷静な考えを示した。

 自身の休日状況については「レギュラー番組があるから、週1とかだけど」と多忙なようで、グループのレギュラー番組のほかに、二宮個人としてもラジオ『BAY STORM』と単独出演しているバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)の収録が毎週行われているよう。また、ドラマ撮影が入るとスケジュールが変動するとのこと。現在二宮は『ブラックペアン』(TBS系)に主演しているため、より忙しい生活を送っているかもしれない。しかし、場合によってはラジオとテレビの番組収録が同日になることもあるそうで、「したら、週5休みなワケじゃん。全然そんなのあるけどね」と明かしていた。

 リスナーが訴えていた「長期休暇が終わったあとに仕事に戻る大変さ」については、「大変なのかなやっぱり、戻るのが」とあまりピンときていない様子の二宮。「オレはずっと家にいればさ、変わらないじゃん、なんにも」と安定の“インドア”ぶりを見せつつ、「でも『こういう時しか旅行に行けない』っていう人もいるワケじゃん。それだと大変だよね」とリスナーを慮っていた。

 そんなインドアな二宮は、旅行するチャンスがあったにもかかわらず、行かなかったことが過去にあったそう。「あるパーティーで高額商品が当選した」というリスナーの報告メールを読み上げた二宮は、自身も“旅行券”が当たったことがあると語りだす。しかし、現在もその旅行券は使わずに持っているようで、「旅行券だっていろいろ使い方あるよ、旅行するだけが旅行券のすべてじゃないよ。眺めたっていいんだし、『どこ行こうかな?』って考えたっていいんだし。そんなん使い方、こっちの勝手じゃんそんなの」とトーク。続けて「行くことがすべてじゃないよ、そうでしょ? 『どこ行こうかな? ハワイにしようかな』とかさ。『アフリカとか行っちゃおうかな?』って考えが生まれただけで、旅行券が当たった意味があるんだよ。行くことがすべてじゃないよ、そんなのは」と熱弁し、旅行券の存在意義について、独特な考えを主張していた。

 このように、“筋金入りの出不精”であることが露呈した二宮だったが、その後「テレビ番組で答えるのが難しい・困ったと思ったアンケートの質問はなにか?」というメッセージに対してもブレない回答を。二宮は「お休みの日はなにをしてますか?」「マイブームはなんですか?」という、どこでも聞かれるテンプレートのような質問が1番難しいと語り、「そんなん死ぬほど答えてるしな、みたいな。『休みの日は家にいます』……これでいいのかなアンケートって、不安になっちゃう。マイブームは何ですかって、ここずっと『ゲームです』。本当に、これが聞きたかったのかな? って、書きながら思うよ」と二宮なりの苦労を抱えているようだ。

 週5日も休める時があり、旅行券も持っているのなら、多くの人は「旅行に行こう」と思いそうだが、二宮はそれでも頑なに家から出ない、ということがわかった今回の放送。テレビ番組の質問で、二宮が「家でゲーム」以外の回答を書く日は来るのだろうか……?

嵐という職業、“ホワイト”すぎるだろ……!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

嵐・二宮和也、実は結構“ヒマ”してる!? ドラマ・バラエティを抱えていても「週5休みある」!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます