その他
【ジャニーズ研究会レポート】

友達いない疑惑のA.B.C-Z五関晃一、GWの予定はまさかのバーベキュー!?

五関晃一
それ、ゲームの中の話じゃないよね?

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』(FM NACK5)。4月28日の放送は、塚田僚一・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。

 この日は大型連休の初日。今年のゴールデンウィークが最大9連休だと告げられた河合は、「9連休!? そんな休みますか!?」と驚いた様子。塚田は9日もの休みがあれば「なにやっちゃう!?」とはしゃぎ、五関は「(放送中の)今、お出かけ真っ最中の人もいるかもしれない」と連休をお楽しみ中のリスナーにまで気をまわしていた。

 大型連休を楽しみたいと張り切る塚田は、「甥っ子姪っ子を映画館に連れて行きたい!」と家族サービスの予定を立てていることを明かした。7人もいる甥と姪に、ゴールデンウィークで混み合う映画館の「ド真ん中(の席)を取ってあげたい! “おじちゃんカッコイイ!”って言われたい」とのこと。しかし……「そのド真ん中に、オレが座るけどね!」と一番いい席を取る宣言。なんとも塚田らしいコメントに、河合と五関も思わず「なんで(塚田が)真ん中に座るんだろう!? って」「オレを座らせてよ! ってなるよね(笑)」とツッコミを入れた。

 続いて五関は「まだ計画段階なんですけど、べーべキューをしようかなって」と、インドア派かつ私生活が謎に包まれた五関にしては珍しくアクティブな予定を発表。これに対して河合は「誰と?」「誰、友達って?」「どういう人と友だちなの? 職業は?」と質問攻め。五関は「いいじゃんそこは」と苦笑いでかわしたが、塚田からは「そもそも五関くんて友達いるの?」と根本的な質問が飛び出した。

 五関は「いたんですよ、それが!」というものの、人数は「全員集まれば5人」ということで、大々的に発表した割に意外とこぢんまりした会のよう。塚田は「小さい予定でも決めておくと楽しみができるよね!」とまとめ、河合は「どういうバーベキューだったかちゃんと教えてくださいね」と、やはり五関のプライベートに興味が尽きない様子だった。

 一方の河合は、予定を聞かれても「特に……今んとこ予定は……」と、あまりこれといった予定はない様子。それも「仕事があればいいな、って」と、仕事が入った時のために空けておくというこちらもなんとも河合らしい休みの使い方のよう。しかしそんな寂しい空気も、塚田が「なんにもないゴールデンウィークっていうのもいいよね!」と元気に吹き飛ばして、一同は笑いに包まれた。

 この日も5月23日発売のニューアルバム『VS 5』からリード曲を2曲オンエア。本人たちはあまり予定のないさみしいゴールデンウィークを過ごすようだが、ファンにとってはアルバムの発売と6月からのコンサートツアーが連休よりも楽しみな予定となりそうだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

友達いない疑惑のA.B.C-Z五関晃一、GWの予定はまさかのバーベキュー!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズA.B.C-Z五関晃一のニュースならサイゾーウーマンへ!