【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi・井上のHey!Say!JUMP・山田への重すぎる愛、B少年・那須はキャラ崩壊深刻!【Jr.チャンネル週報】

2018/05/06 22:20

東京B少年・那須、かつら疑惑にストッキングかぶりでキャラ崩壊?

 28日の動画は「東京B少年 箱の中身はなんだろな?途中まさかの脱線が…」で、再生回数は5日間で9万台。バラエティ番組ではお馴染みの企画に東京B少年メンバーがチャレンジしている。1人目の那須雄登は、割りとすんなり「明太子」を当て、2人目の藤井直樹は「箱の中身はなんだろうな♪」とコールする際の動きがあざとい。箱に手を入れる時も「今日はどんなお友だちに会えるかな?」と、うすら寒い一言を交え、顔のくどさとコメントの幼さのギャップに、正直、筆者の気持ちが追いつかなかった。正解は「かつら」だったが、藤井は「これ、わかっちゃったかもしれない。たぶんね、那須が好きなヤツ。那須、割とね、つけてる気がする」(那須本人は否定)と言いたい放題で、なおも金指一生に向かって「一生、似合いそうだね」と、無茶ぶり。かつらをかぶらされ、一生懸命笑顔を作る金指が健気だ……。

 そんな金指のターンでは、なんと「ストッキング」が登場。本来、女性が使用するものだけに、どうなるかと心配になったが、手触りをヒントになんとか言い当てた。この後、メンバーの悪ノリで、なぜか那須がストッキングを顔にかぶるハメになり、引きつり顔で「チャンネル登録お願いします! チャンネル登録!」とPR。もはや誰かわからない状態でも自分たちのチャンネルを宣伝するとは、“アイドルの鏡”とも言えるだろう。コメント欄には「那須くんの立ち位置どうなってるの!? ストッキングまでかぶるように……」「那須くん、どんどんキャラが壊れていく」「ストッキング被っててもイケメン」など、さまざまな反応が見られる。ストッキングシーンはサムネイル画像にも使われ、今回も那須がオイシイところをかっさらっていた。

 JUMP・山田ファンのHiHi Jets・井上がいつになくイキイキ

 29日の「HiHi Jets 井上企画【Hey!Say!JUMP】山田涼介への愛を語る!」は、Hey!Say!JUMPファン必見の動画。山田にあこがれてジャニーズ事務所に入った井上瑞稀の持ち込み企画で、メンバーや視聴者に山田の魅力をプレゼンする内容だ。「山田くんをオカズにしてご飯を食べる」(高橋優斗)「あの光景ヤバイよな」(橋本涼)と、井上の異常さも暴露されたところで、山田の基礎知識から紹介。Hey!Say!JUMPの功績、山田の俳優としての偉業をおさらいし、「山田くんのスゴいところベスト3」の発表へ。「メンバー想い」「努力家」「ビジュアル」について熱く語り、井上がHey!Say!JUMPのマネジャーから、こっそり仕入れた「ストイックすぎる休憩時間」エピソードも披露した。

 意気揚々としゃべるも、ライブ中に山田が「涙ボクロを描く」との豆知識を明かした場面では「ちょっと何でかは、わかんない……」と、口ごもる井上。実際に涙ボクロを真似して描いてみると、満足げな表情を見せていた。それにしても、山田本人の写真が使えないからなのか、お世辞にも上手といえない山田の似顔絵(井上作)がちょこちょこ出てくるあたりがシュール。

 今回はカメラを回してから1時間以上も“山田愛”を話していたといい、ファンも「瑞稀くんがこんな楽しそうな姿初めて見た」「瑞稀くんめっちゃイキイキしてる」「瑞稀と他4人のテンションの差が激しい」と、井上の舌好調ぶりに驚いていた。再生回数は5月3日時点で12万台を突破し、早くも前回の「HiHi Jets流に検証!『二兎を追う者は一兎をも得ず』」(4月22日公開)の10万台を超えている。

 最後、5月2日アップの「Snow Man 超盛り上がるボードゲーム【クイズいいセン行きまSHOW!】やってみた」の再生回数は公開1日で5万台。「成人男性6人がただカードゲームをする動画がこんなに面白くてかわいいなんて最高!」「楽しそう。仲の良いSnowManが見れてうれしい」と好意的なコメントが多いものの、筆者としては……。う~ん、なんだろう……。このゲームがつまらないのか、Snow Manのトークがよくないのか……。「超盛り上がるボードゲーム」という見出しで期待した割には、見ていて退屈な時間となってしまった。
(中村チズ子)

最終更新:2022/07/27 17:22
HiHiB少年写真集 『GALAXY BOX』 ([バラエティ])
スノはダテ様を生かす方向で!
アクセスランキング