【ジャニーズ研究会レポート】

Hey!Say!JUMP山田涼介への“愛”が重すぎる! HiHi Jets井上瑞稀、「Jr.チャンネル」で大暴走

山田涼介
山ちゃんお願い、一回でいいから動画見てあげて……!

 今年3月から動画サイト「YouTube」にて、ジャニーズJr.がユニットごとに動画を作成し公開する「ジャニーズJr.チャンネル」が開設された。現在、HiHi Jets、東京B少年、SixTONES、Snow Man、Travis Japanと人気Jr.5組が出演しており、ファンを楽しませている。

 ユニットごとにバラエティに富んだ動画が公開されているのだが、4月29日に配信された「HiHi Jets 井上企画【Hey!Say!JUMP】山田涼介への愛を語る!」が、ファンの間で話題になっている。

 この動画は題名の通り、井上瑞稀がHey!Say!JUMP山田涼介の好きなところを発表したり、JUMPにまつわるクイズをHiHi Jetsのメンバーに出題したりするもの。約9分間に渡って山田への熱すぎる愛を語る井上に、メンバーがちょっとドライな反応をする、コミカルな場面がファンの笑いを誘っている。

 井上はまず、「山田くんの良さを、メンバーじゃなくて世界の人に知ってもらいたい!」と今回の企画の趣旨をメンバーに説明。猪狩蒼弥から「人一倍(山田への)愛が強いもんね?」と聞かれると、井上は「重いです!」とドヤ顔。高橋優斗からは「山田くんをおかずにしてご飯を食べてる」という井上の不思議な行動が明かされ、橋本涼も「ちょっとヤバイよね」と同調していた。

 井上がなぜこんなにも山田のことが好きなのかというと、ジャニーズ事務所に入所するきっかけになったのが山田だったから。井上は、シングル「真夜中のシャドーボーイ」(2008年)のパフォーマンスをしているJUMPをテレビで見て「この人になりたい」と山田に憧れを抱いたことを明かしていた。

 そんな話をしたあと、「山田涼介くんのスゴいところベスト3」と題し、井上が思う山田の魅力をランキング形式で発表。第3位が「メンバー想い」、第2位が「努力家」ときて、第1位は「ビジュアル」。後輩だから知っているであろう「優しい」などの内面的な部分ではなく、外見を第1位にするとは、井上が完全に“ファン目線”でランキングをつけたことがよくわかる。

 そこで井上は、「ライブ中、山田涼介が顔にすることは何?」という問題をメンバーに出題。「塩をかけておはらい」「顔に水をかけておく」と個性的な回答が飛び出すも、正解は「涙ボクロを描く」であった。井上は山田がなぜ涙ボクロを描くのか知るために、自らペンでホクロを描き、メンバーに印象の変化を確認してもらうことに。ホクロを描いてメンバーの前に再び現れたときには、「セクシー」「(ホクロに)目が行くね!」と褒められたものの、井上の印象には「合わない」と、バッサリ斬られてしまうのだった。

 そして最後は、カメラに向かって山田にメッセージを送ることになった井上。「ボクをジャニーズに導いてくれてありがとうございました」「いつか山田くんを超えられるような存在になっていきたいなと思います!」と語ったあと、大胆にも「好きです」と告白し、動画は終了となった。

 山田への重すぎる愛をメンバーに伝えた井上だが、動画を見たファンからは「瑞稀くんが山田くんについて語る動画見たけど、ただのオタクすぎて笑いがとまらなかった! 冷めてるメンバーの反応も最高」「山田くんを語ってるときのみじゅきがイキイキしててかわいかった(笑)この動画、山田くんが見てくれるといいね!」「『スゴいところ』の第1位がビジュアルだったの、本当にただのファンだよね(笑)。涙ボクロ書いちゃうところも瑞稀くんらしくていいわ~」と大好評。目を輝かせながら大好きな先輩について語る井上の姿は、ファンに親近感を抱かせたようだ。

 今回は井上が山田について語る企画だったが、橋本はKAT-TUN亀梨和也に憧れて事務所に入所し、さらに亀梨の影響で野球を始めたと語っていたこともあるほどの“大ファン”。もしかすると、今度は橋本が亀梨への“重い愛”を語る動画が公開されるかも……?

山ちゃんってば、罪な男よ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP山田涼介への“愛”が重すぎる! HiHi Jets井上瑞稀、「Jr.チャンネル」で大暴走のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMPジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!