[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞上半期ウラ騒動! 丸山の「盗撮動画」が流出、Toshlファンが大倉に激怒!

2018/05/06 08:00

丸山主演舞台『泥棒役者』で違反行為?

 丸山隆平が主演を務め、少年隊・東山紀之と共演している舞台『泥棒役者』。4月5日~10日に大阪で公演が行われ、4月15日~5月11日まで、東京グローブ座で上演される予定だが、開幕直後の6日頃からお客さんの観劇マナーが問題になった。あるTwitterユーザーが、「大声を出さない」「名前を呼ばない」「本編中は手を振らない」「前かがみにならない」といった注意事項を挙げた上で、「簡単なことなのでみんな守って。丸山くんに恥かかせないで」と、呼びかけ。

 このほか、客席の通路を使った演出において、丸山が近くを通るとコンサートさながらに「キャーキャー叫んで手を振る人」がいたほか、携帯電話のバイブが鳴り続けている、公演中に何かを食べている人も見受けられたとのこと。複数のファンがこれらの非常識な言動を目の当たりにしており、あらためて舞台鑑賞時の知識が見直されるきっかけとなった。一部ファンの忠告が改善につながったのか、その後は客席の雰囲気も落ち着いた模様。

 ところが、4月下旬に新たな違反行為が発覚した。Twitterに上演中の盗撮動画をアップする不届き者が現れ、「盗撮やめて」「盗撮ダメでしょ。マナー違反してどんな得があるんですか?」「どうして盗撮なんかしてるのですか? ダメですよ」など多くのリプライ(返信)が寄せられているものの、5月2日の段階でいまだ動画は削除せず、野放しになっている。

 安田、散々な目に遭う

 昨年11月、安田章大の“そっくりさん”として、お笑いコンビ・トップリードの新妻悠太が『ベストアーティスト2017』(日本テレビ系、11月28日放送)に出演。安田と同じく真っ青な髪の毛で登場し、メンバーに紛れる形で視聴者を困惑させた。放送後は自身のTwitterに「大変お邪魔しました。誰かが似てるって言ってくれて、それが少しだけ広がって、呼んでいただいて…。なによりも関ジャニ∞の皆様が超絶優しく…握手をしてくれて。もう大好きです!感涙!2回ブリーチ、激痛でした」と、痛みに耐えてヘアセットしたと明かし、関ジャニ∞ファンは新妻の対応力に感謝したのだが……。

 今年1月22日、新妻はマンションの一室に侵入し、住所侵入と窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕されてしまった。『ベストアーティスト』の共演で新妻を知った人も多く、「トップリードの新妻さん逮捕されたのか……関ジャニのヤスに似てるってことで番組に出てたのにもったいない」「トップリード、逮捕。そんな人がヤスの真似してほしくなかった」「新妻さん逮捕ってまじか……ヤスくんと同じ青髪にしてエイトと共演してくれてたのに……」と、ショックを受けている。

 一方、安田は渋谷が脱退を表明し、メンバーも出席した4月15日の会見を欠席。報道によれば、9日に自宅で転倒してしまい、背中を強く打ちつけて入院したという。会見に際して寄せたコメントの中で、安田は渋谷の思いを聞いて脱退を止めるも、「しかし、渋谷の意思は固く、既に前を見て歩み始めようとしていることを理解しました。渋谷の性格を知っている以上、これは彼の背中を押すべきなんだろうと」「音を楽しむことを常に追求し続けてきた渋谷だからこそ奏でられる音楽がきっとこの先あると思っています」などと、吐露。

 安田の状態やメンバー、ファンの心情を考えれば決して笑える話ではないとはいえ、ネット上では「背中を押す側のヤスが背中を打ちつけて入院し、大事な仲間の会見に参加できなかった今日のことを笑い話にできる日がくるよう、関ジャニ∞と渋谷すばるを応援したい」「不謹慎だけど、『背中を押す』と言ってるヤスが、背中の怪我をしたことに笑った」「『背中を押す』って決めたヤスが転んで背中打つのも関ジャニらしいし、忙しい中みんなで会見出たのも関ジャニらしい」と、ツッコミが入る始末だった。再びメンバーが万全の状態でファンの前に現れる機会を待ちたい。

最終更新:2018/05/06 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】GR8EST(通常盤)(2CD)(オリジナルポスターB付)
ヤスの不憫な感じ、ちょっと面白い……
アクセスランキング