なんだか残念

マツコ・デラックスが「業界ズレ」し始めた? 有働アナの移籍騒動で露呈した“変化”とは

matukogyoukai502

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者

有働由美子、争奪戦に勝利したのは……

A 山口達也の件で、ほぼ置き去り状態ですが、有働由美子アナウンサーの所属事務所がひっそりと発表されました。マツコ・デラックス、くりぃむしちゅー所属の「ナチュラルエイト」。

C これってとんでもない話ですよね。ほぼすべての大手芸能プロが果たしたかったことを、マツコが達成したという。

B あまり取材が追いついてないけど、有働アナはNHKを、決して“円満退社”していないよね。そもそも退社報告もほとんどしてないって話だし、送別会みたいなものもなかったっていうし。

C そもそもスポーツ紙が元日に「『あさイチ』降板」と報じたのも、有働アナを嫌ってる勢力が、勝手に情報を流したためと言われています。

A そのせいで、V6・井ノ原快彦、というかジャニーズ事務所も「聞いてない!」と大荒れだったようです。

B で、NHKを4月3日に退社して、各メディアは「争奪戦開始!」と報じるんだけど、絶対にその時点で、ナチュラルエイト入りは決まってたよね。

C スクープした「スポーツニッポン」では、マツコが有働アナを口説き落とした、なんて報じられています。

B マツコって、そういうタイプのタレントじゃなかったはずなんだけどな。

C どういうことですか?

B 芸能界での立ち振る舞いとかポジションとか、そういうのとは無縁の人だと思ってた。業界人ともまったくつるまないし、政治事情みたいなものにも、まるで興味がないって、自分でも言っていた。だから今回もそうだし、志村けんのブログに登場した時も、「変わっちゃったな」って。

C 2月、志村のブログに誕生日会の写真がアップされ、そこには素顔のマツコの姿も。その後、なにか問題があったのか、マツコの写真は削除されました。

B 数年前のマツコだったら、そもそも芸能人の誕生日会になんて、頼まれても行かなかったはずなんだよ。なんか業界ズレしちゃったみたいで、『5時に夢中!』(TOKYO MX)ファンとしては、ちょっと残念。

A 最近の松本人志もそうですけど、「自らが権威であることを自覚してしまった」みたいな状態なのかもしれませんね。いいことなのか悪いことなのかは、わかりませんが。

このままご意見番化しちゃうのかしら

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

マツコ・デラックスが「業界ズレ」し始めた? 有働アナの移籍騒動で露呈した“変化”とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!