[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「平家派」最後の春……城島茂から“永遠のパートナー”去る、松岡から愛される長野博

2018/05/13 21:00

長野の「芸能生活30周年」Tシャツを松岡が愛用

 長野が水曜MCを務める生活情報番組『よじごじDays』(テレビ東京系)。4日のお料理コーナー「長野博の“食”king」では、長野の身に思わぬ災難が降り掛かった。「そら豆のコロッケ~グリーンソース~」を作る最中、長野はハンディタイプのミキサーでそら豆を使ったソースを準備。しかし、たっぷり100gも使ったそら豆がなかなかの曲者で、「う~ん、(ソースが)飛んでる、飛んでる」と言いながら懸命にミキサーと格闘した。顔にソースをつけたまま続行する姿を見かねた竹崎由佳アナウンサーが「長野さんのキレイなお顔に、ついてるのが心配で……大丈夫ですか?」と問いかけると、ゲストのタレント・渡辺正行から「取ってあげなさいよ」という指摘が飛び、竹崎アナは「すみません、触れてよろしいですか?」と確認を取った上で髪に触り、「はい、キレイになりました!」と、長野をサポートした。

 4月より、ジャニーズ公式サイトで公開されている「2018 春ドラマスペシャルメッセージ動画」。その中で、連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)で主演を務めるTOKIO・松岡昌宏は、井ノ原が作った長野の「芸能生活30周年」を祝う非売品Tシャツ「HIROSHI NAGANO 30TH ANNIVERSARY!」を着用して登場。最後にファンへのメッセージとして、「長野博さんのファンの方も、ぜひ見てください。たまたま今日これ着てたので」と語り、偶然見たファンの間で「『今日たまたま着てた』ってなに? 私服!?」「イノッチが配った長野くんの芸能生活30周年記念Tシャツ着てる松岡くん最高」と、笑いが漏れた。

 14日放送の『V6 Next Generation』に、この件に関するお便りが寄せられると、長野は「アイツ、(Tシャツを)普通に着てくれてんだよね。この前もなんか現場でたまたま会って、『いや今日ね、長野くんに会うわけじゃない、わかってたわけじゃないんすよ。たまたま着てんすよ』って。ハーフコートの下に、そのTシャツを着て(笑)」と、自身も松岡とバッタリ会った際にTシャツ姿を目撃したそう。「うれしい。普段着使いしてくれてるのが。狙ってじゃなくて。ありがたいですね」と、感激していた。

 井ノ原、『あさイチ』終了後の心境を吐露

 3月末で、8年間MCを務めた朝の情報番組『あさイチ』(NHK)を卒業した井ノ原。『V6 Next Generation』(21日放送)のオープニングトークによれば、新しい生活リズムになってから、周囲に「寂しくなった?」「じわじわきたんじゃない?」と聞かれるものの、本人は「まだ全然(寂しさが)きてない」とか。今はいち視聴者として番組を見ているといい、スタッフに意見を求められた時には「むちゃくちゃいい番組だと思うよ。見やすいと思うよ」と、告げたとのこと。

 長野の仲介によって、新MCの博多華丸・大吉とメールのやり取りもしているそうで、「『今度飲みましょうね~』なんつって。『そっちでも、朝早いですからね~。(今まで人に)言われてたから(笑)。『お早いですもんね~。そっちに合わせますよ』みたいな」と話した通り、時間的な余裕も増えたのだろう。「でも僕はもともとV6なんでね~。V6はそのまま継続してるんで、それは助かったというか。こうなんか、気持ちとして落ち込まないというか、まだまだV6の活動として結構大変なので、そんなこと言ってる場合じゃない感じでございます!」と、前を向いている様子だった。

 4月期の『特捜9』(テレビ朝日系)に主演する井ノ原と、同じくテレ朝ドラマで主人公を演じる松岡の対談が、一部テレビ誌で実現。出会って約30年がたつ2人は、「月刊ザテレビジョン」6月号で「40代までこうして、ねぇ」(井ノ原)「俺らがこうして残ってることがまずおかしいよっ!」(松岡)「アハハハ、おかしい(笑)」(井ノ原)「しかも! まぁ、大人になったからオブラートに包んで言うけど……コイツが残ってることが何よりもおかしい!!」(松岡)と、楽しそうにクロストークしている。松岡はかつて「井ノ原、オマエは残らない」と宣告していただけに、「朝の顔を卒業して、キンキン(愛川欽也)、渡瀬(恒彦)の親分の後をしっかり引き継いで、俺はうれしいよ。決して上から目線でなくさ」と、しみじみ。

 さらに、松岡が関ジャニ∞・村上信五と「俺たちジャニーズに入ったのがちょっと前で良かったよ」と会話したことを明かすと、「今入ってたら、残ってられないと思うよ(笑)」
(井ノ原)「ムリムリ! 今の若いやつらは俺たちとは踊りも何もかも、レベルが違うもん」(松岡)「ほら、食べ物がいいからねっ。だから成長がいい(笑)」(井ノ原)と自虐的に語った。しかし、松岡はジャニー社長が「いいもの作って、食わせてくれた」ため、「食べ物のせいにできない」と、指摘。この流れで「松岡、合宿所の冷蔵庫にあった100g8000円の肉を勝手に焼いて、むちゃくちゃ怒られてたよな」(井ノ原)「そんな高級な肉を冷蔵庫に入れといたジャニーさんが悪い。そりゃあれば食うよ!」(松岡)などと、思い出話に花を咲かせた。

最終更新:2019/04/09 12:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

家政夫のミタゾノDVD BOX
来月からは+松岡で進めていい?
アクセスランキング