[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「原宿を女と歩くなんて!」Sexy Zone・マリウス、“白昼デート疑惑”写真に言及

2018/05/02 09:00
marisou_cute
マリちゃんも聡くんも大人になったんやな……

 Sexy Zoneの最年少で、今年の春から上智大学の国際教養学部に進学したマリウス葉。4月9日の入学式にも出席し、仕事と両立してキャンパスライフを送っているようだが、先ごろ女性とのツーショット写真が拡散され「デートしていたのではないか」との疑惑が浮上している。

「4月30日頃からマリウスらしき人物の盗撮写真が流出し、Twitterを中心に広まっています。男性は黒のキャップとマスク姿で、ミニスカートに黒のキャップをかぶった女性と横並びで歩いている写真。マスクを顎まで下げているカットがあり、その横顔はマリウス本人とみて間違いなさそうです。写真は4枚あり、2人がいる場所は原宿の神宮橋付近や代々木公園。写真を持っていたTwitterユーザーが発信元とされていますが、該当アカウントは5月1日午後までに一連のツイートを削除していました。詳しい撮影日時は不明ながら、投稿主は『GWの原宿で白昼堂々と女性と歩くのはどうなの?』などとの一文を載せていたため、直近の写真でしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 問題の写真を見た一部のジャニーズファンは「マリウスに見えない」「マリウスが彼女とデートとか騒がれてるけど、私は別人だと信じてる」と擁護するも、男性の履いている黒い靴がマリウスの私物である可能性が浮上。過去のラジオ収録時に履いていたほか、「週刊女性」(主婦と生活社、5月8日・15日号)が掲載した大学通学時の写真でも、同じ靴で登校していることが判明し本人である可能性がほぼ断定されたのだ。また、共に行動していた女性については「一緒写ってる女の人、マリウスのお姉さんじゃない?」という声も出ていたが……。

「写真の人物がマリウス本人だとしても、横にいるのが彼女だと思いたくないファンは、モデル活動をしていた姉の葉マリレーナさんではないかと、予想。ただ、マリウスいわく、姉は今年に入ってからドイツ・ベルリンで仕事をすることになったそうですし、女性の背格好を見る限り、別人でしょう。Sexy Zoneは今夏の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティに決まっているだけに、多くのファンが誤解を招きかねないマリウスの行動に失望していました」(同)

 ネット上では、「マリウス、大事な時期に女性と出歩くなんて、プロ意識ない」「なにGWの人混みの中を姉でもない人と歩いてるの。芸能人の自覚なさすぎ」「どんな関係性だろうと、マリウスが昼間の原宿で女と歩いてることが問題。アイドルなんだから、それなりに自覚してもらわないと困る」「さすがにあんな白昼堂々出歩くのは、友達であれ外国人の感覚で済む話じゃない。プロ意識なさすぎて残念」と、批判が飛び交う事態となった。

 しかし、そんな騒ぎを何らかの形で把握したのか、マリウスは5月1日に公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「薔薇色の日々」で、「代々木公園」に言及。先日、カナダの大学で勉強している“従姉妹”が久しぶりに帰国し、「一緒に代々木公園に行った」とのことで、「友達とも一緒にストレス発散のためにお絵描きもした」と、つづった。特に目撃情報やネットの話題を持ち出したわけではなく、近況報告の一環で書いていたが、彼女疑惑を否定するにはバッチリのタイミング。これによって、ファンは「マリウス、従姉妹でよかった……」「普通にしてたら従姉妹かどうかわからないよね」と安堵しているものの、中には「久しぶりに会えた従姉妹とはいえ、女の子と2人で歩いてたらこうやって思われることくらいわかってただろうに。不安になったファンの子いっぱいいるよ」と、辛らつな指摘もあった。

 一方、マリウスと同じくSexy Zoneの年下組である松島聡にも、思わぬ疑いがかかっているとか。

「松島は4月30日夜、Johnny’s webの連載『SO GOOD DAY』に、『今日の夕食は栄養満点! ご馳走さまでした!♪』などと書き、食事の写真を載せました。オクラ納豆、アスパラの肉巻き、蓮根が入ったサラダやお味噌汁といったおかず類が多く、ファンは『女性に作ってもらったのでは』と、不安視。『なんでこんなの写真載せたの?』『「ご馳走さまでした」って、確実に誰かに作ってもらったよね』『有料ブログに匂わせ投稿するとか本当にやめて……女に浮かれてるとファン離れるよ』と、物議を醸しています。自身が手作りした、または家族が作ったと記載していなかったため、疑惑が深まってしまいました」(同)

 ジャニーズアイドルにとって、女性問題は人気を左右する重要なポイント。ファンを悲しませぬよう、今後も言動には十分に注意してもらいたい。

最終更新:2018/05/02 12:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】イノセントデイズ 初回限定盤A(CD+DVD)(スペシャルフォト(L版サイズ)付き)
聡くんのは飲食店っぽいけどなー
アクセスランキング