サイゾーウーマン世論調査

「成宮は意欲満々」「江角マキコは図太い」ひょっこり復帰しそうな“引退タレント”ランキング

2018/05/06 16:00

堀北真希は子育てが落ち着いたら……

 3位は14票で、山本耕史との交際0日婚を機に引退した堀北真希。一昨年末に第1子が誕生したことから、「子育てがひと段落し、子育てだけの生活に飽きた頃に女優として復活しそう」(33歳/女性)「スキャンダルで引退したわけではなく、旦那様も俳優なので、子育てが落ち着いたらまた女優のお仕事をしたくなるのではないかと思う」(33歳/女性)との声多数。

 また、現役時代のイメージから、「結婚したばかりで旦那さんの意向を汲んで仕事を控えていそうだが、本人はしっかりと裏で復帰のための準備をしてそうな意志の強さを感じる」(46歳/女性)「あまり周りの人間関係を気にしなさそうな性格に感じるので」(37歳/男性)といった意見も見られた。

 4位は、週刊誌で不倫疑惑が報じられる前日に電撃引退を発表した江角マキコで9票。サバサバした性格、凛としたビジュアルから高い支持を得ていた江角だが、長嶋一茂宅に、元マネジャーが「バカ息子」と落書きしたというスキャンダルが浮上したことでイメージは一転。さらに、突然すぎる引退の裏には、不倫相手とされる男性の投資詐欺に関与しているとのウワサもあったためか、「結構したたかそうなイメージがあるので、オファーがあれば復帰しそう」(32歳/女性)「この人の性格からして、芸能界に未練がないとは思えない」(46歳/男性)との印象を抱いている人が多いようだ。しかも復帰方法は「公私ともに落ち着いてきたら、ナレーションや声優などの形で顔を出さずに少しずつ復帰してきそう」(50歳/女性)とも予想されている。

 5位は弟の学費を工面する必要がなくなったことで引退を迎えたという、乃木坂46・橋本奈々未で6票。「まだ若く容姿が端麗なので、女優やモデルなどの道で芸能界に復帰しそうな気がする」(30歳/女性)と、橋本自身の魅力から復帰の可能性を感じる人がいるものの、「秋元康先生のグループの人は、必ずといっていいほどコネがありそう」(28歳/女性)「何だかんだアイドルグループ系はファンの数が多かったり、強い後ろ盾があるイメージなので、気が付いたらあちこちの番組でまた見かけるようになった……という感じで復帰していそうな気がする」(27歳/女性)など、乃木坂46のメンバーだったからこその復帰を見据える人が多いようだ。

 たった1票で6位に滑り込んだのが、度重なる女性スキャンダルで事務所との契約を解除された山本裕典。「個人的に応援していたのもあるが、演技も上手で顔立ちも可愛らしいので、何かミニシアター系の映画俳優として復帰してくれないかなと思う」(40歳/女性)との期待の声が寄せられた。今現在、一般人として暮らす彼、彼女らが、再び表舞台に姿を現す日は来るのか? 今後も目が離せなそうだ。

幻の光 [DVD]
「バカ息子」は今でも色あせない面白さ
アクセスランキング