サイゾーウーマン世論調査

「成宮は意欲満々」「江角マキコは図太い」ひょっこり復帰しそうな“引退タレント”ランキング

 入れ替わりの激しい芸能界では、さまざまな事情で自ら引退を表明する者も少なくない。惜しまれながら去る者もあれば、プライベートの言動などが影響して、逃げるように去る者もいる。しかしその半面、ほとぼりが冷めた頃に、さりげなく復帰している芸能人も少なくない。そこで今回、男女100人に、この数年で引退した芸能人の中で「ひょっこり復帰しそう」と思う人物を挙げてもらった。(調査地域:全国/調査対象:年齢不問・男女/調査期間:2018年02月08日~2018年02月22日/有効回答数:100サンプル)

tarenntohukkatu423

narimiya1227

 39票を集めて1位となったのは、不倫の釈明会見で突如引退を宣言した小室哲哉。近年は音楽活動の低迷がウワサされていたものの、

「やはり小室さんの音楽プロデュースの才能は、何年たっても枯れないと思う」(55歳/男性)
「小室さんは芸能人やファンから復帰の期待が大きい」(30歳/女性)

といった声が圧倒的で、多くの人が、昔と変わらず小室の才能に一目置いている様子。「世間一般には引退しないでほしい声が多いようなので、その声に後押しされて復帰しそう」(52歳/男性)と感じている人が、確かに存在するということがわかる結果となった。

 また、妻であるKEIKOの介護をしていることから、「引退しても、仕事をしないと妻の介護が金銭的な負担になってしまいそうだから」(38歳/男性)との理由で、復帰の可能性を感じるという声や、「これまで不倫報道された芸能人に比べ、妻の介護疲れが背景にあったということで、小室さんを擁護する声が多数あり、復帰しやすい環境にある」(39歳/女性)と、バッシングの少なさを理由に挙げる声も散見された。

 ただ、会見で「自発的な音楽活動は終了」と発言したことから、「一貫性に欠ける軽薄な印象を受ける。また、引退をイメージ操作の手段として使用しているように感じる」(26歳/女性)「形式的には引退したと言っても、見えない部分で段階的に復活する可能性がありそう」(42歳/男性)との見方を強めた人もいたようだ。

 2位は薬物疑惑から性的嗜好まで暴露され、忽然と姿を消した成宮寛貴で31票。最近になって、SNSなどで近況をアップし始めたことから、「インスタグラムを開設したり、意味深につぶやいたりしているので、復帰意欲満々と見た」(60歳/女性)「インスタなどを拝見していると、また復帰するタイミングを狙っているような気がする」(41歳/女性)と感じている人が多い様子。また、「なんだか濡れ衣を着せられて芸能界から追放されてしまったような感じなので、個人的には復帰してほしい」(31歳/女性)「相棒シリーズでは今後も欠かせないであろうキャラクターであり、ファンも見たがっている。また、彼の演技力は非常に魅力的で、日本のドラマ界が復帰を望んでいるのでは」(43歳/男性)といった思いを込めて、復帰を予想する声も。

「バカ息子」は今でも色あせない面白さ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「成宮は意欲満々」「江角マキコは図太い」ひょっこり復帰しそうな“引退タレント”ランキングのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!