【ジャニーズ研究会レポート】

Kis-My-Ft2玉森裕太&二階堂高嗣、一般人の複雑な恋愛事情に困惑!?

玉森裕太
玉ちゃんの腕枕にトキめいた……

 さまざまな恋愛テーマにKis-My-Ft2 が挑む人気バラエティ『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)。4月26日深夜の放送回では、タレントの若槻千夏をゲストに迎え、道行く人の「恋愛未解決事件」を取り上げた。

 まずは「3年近く連絡を取り合っている男性が、好きとかかわいいとは言ってくるが、交際までに至らない」と悩む女性。真相を明らかにするために立ち上がったのは、二階堂高嗣。お相手の吉田栄作似といわれる建設会社社長に会いに行くが、男性の態度はどうにもはっきりしない。「好きという気持ちは本気……というときもあれば、冗談のときもある」とか、「好きという気持ちが75%」などフラフラした回答に、イライラした視聴者も多いはずだ。二階堂が一足先に真意を聞くが「なるほどな~」と頭を抱え、「いろんな考えがあるんだな」と戸惑いながら部屋を出てくる。

 結果、男性は女性に好きだと告白するが、女性は「経過観察したい」と回答。3年もフラフラした態度を取っていたのだから、無理もない話だろう。

 2人目は「みんなで集まったとき、眠くなって別室で寝てしまった。その時に入ってきた男性が自分に4回もキスしてきたが、その後進展がない。彼の気持ちがわからない」と話す女性。この未解決事件を担当したのは、玉森裕太だ。

 まずは男性に会い、事の詳細を聞いてくる玉森。「恋愛っていろいろあるんだな」と遠い目をしながら出てきた玉森は、その足で相談者の女性に男性の気持ちを伝えにいく。「彼はあなたのことが好き」という言葉に、「うそうそ!」と興奮を隠せない女性だが、続きがあり「それはLOVEではなくLIKE」だというのだ。「ペットのようにかわいい」という男性の回答にキスマイメンバーは全員苦笑。

 しかし、徐々に女性にも問題があることがわかってきた。4回のキスのうち、3回は明らかに女性が誘っていたようで、さらには寝ているところにきた男性に無理やり腕枕をさせたというのだ。そのときの状況を再現するために、スタジオで玉森は隣に座っていた北山宏光の腕を取り、自分の肩に回して腕枕をさせた。思わぬ北山×玉森のイチャつきが見られた。

 玉森と北山の絡みは収穫だったが、「恋愛未解決事件」はどうしてもキスマイメンバーの見せ場が少なめ。しかしながら、市井の人の恋愛事情に戸惑う新鮮な表情を見られる貴重な機会でもある。
(麻川真紀)

企画的にはキスマイの生殺しでした

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2玉森裕太&二階堂高嗣、一般人の複雑な恋愛事情に困惑!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2二階堂高嗣玉森裕太のニュースならサイゾーウーマンへ!