【ジャニーズ研究会レポート】

NEWS手越祐也、“三股男”に感心!? 「器用だよね」「人としてすげえ」と絶賛

手越祐也
それを言えるキミも人としてすげえよ

 4月24日深夜放送の小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)に、手越祐也がゲスト出演。2人で“恋愛観”について語り合う場面があった。

 先日リリースされたNEWSの恋愛シミュレーションゲームアプリ『NEWSに恋して』の感想メールがリスナーから届き、2人はうれしそうに紹介。「本当にステキなゲームだなと思いました」など、ファンも非常に楽しく遊んでいる様子だが、実はメンバーの中でもこのゲームにハマっている人が。

 手越と増田貴久がパーソナリティを務めるラジオ『テゴマスのらじお』(4月11日放送、MBSラジオ)にて、手越が「小山さんは課金してるらしいぜ。オレを選んでオレに課金してるらしい」と、小山がゲーム内のアイテムなどを購入するために「課金している」と明かしていた。そんな小山は、「近々の話なんだけど、昨日ボク、手越くんにメールしたんですけど。手越くんに告られたんだよね~」と言い出し、手越との恋愛をかなり楽しんでいるよう。

 小山はゲームの登録名を「けいいちろう」にしていると明かし、この収録の前日、ゲームの中で手越から「けいいちろう、オレは今日も明日からも、ずっと大好きだからね」と言われたそうで、2人はめでたく結ばれたとのこと。小山は「ありがとう、彼氏になりました」と“リアルな”手越に感謝していた。それを言われた手越は、「お付き合い、始まっちゃいました。これは交際が始まりました。すみません、世間のみなさん、“交際宣言”を出させていただきたいと思います!」と、小山との“交際”を認めたのだった。

 そんな手越は、先日バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演し、“最低三股男”を演じた際の質問を受ける。リスナーから「実際、三股をする男性についてどう思いますか?」と聞かれ、「器用だよね。二股でも大変だと思うじゃん」「人としてすげえって思うわ。良い・悪いとか超越した、三股すげえなって思う」と、“最低三股男”に感心していると語っていた。

 小山は“最低三股男”を演じた手越を「すごいね。ホント、どうしようもない役やったほうがいいんじゃない?」と絶賛。すると手越が「リアルなオレが本当に一途でイモくさいだけに、やっぱそのギャップが……」と自己分析。続けて「世間は『あいつ純粋だ』と思ってますから!」と言い出し、ジャニーズ随一の“ゴシップ王”とも言えるほど、数々の女性と浮き名を流してきた手越の冗談が炸裂する。これには小山も呆れつつ、「本当だとしたら世間を勘違いしてるわ」と冷静に指摘していた。

 さらに小山は、“最低三股男”というジャニーズらしからぬ役を演じた手越に対し、「これをテレビでやっていいってなってるキミ、革命を起こしてるよ」「いろんな方が言うよ、『あの人は本当にジャニーズ事務所なのか?』って」と畳み掛ける。しかし手越は「いや、“王道”ですよ! 王道! ラジオ・雑誌・テレビで女性の話なんか一切したことない!」と言い始め、急に“硬派”をアピール。小山は自信満々な手越に、「恐ろしいなあ、本当に」と再びあきれ返ってしまうのだった。

 『NEWSに恋して』の話題から、手越の“王道”発言まで、恋愛にまつわる2人のぶっちゃけトークが聞けた今回の放送。手越には、しばらく小山一筋であってほしいと願わずにはいられない。

小山さんの“他人事感”が1番恐ろしい

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS手越祐也、“三股男”に感心!? 「器用だよね」「人としてすげえ」と絶賛のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!