太るのは一瞬……

「前より太ってるなんて!」ライザップで劇的減量も、即リバウンドした芸能人3人

rizapsato427
RIZAP(ライザップ)公式サイトより

 女優の佐藤仁美が4月17日に「RIZAP(ライザップ)」の新CM発表会見に登場。ズボンの上に肉が乗ってしまうほどの“ポッコリおなか”を解消し、見事なプロポーションを披露した。体重61.6キロから、約3カ月で12.2キロの減量に成功した佐藤の劇的変化に対し、ネット上では「最近キレイになったなーって思ってた!」「もともと綺麗な人だから、痩せてますます美人になりましたね!!」と称賛の声が上がっている。

 賛辞が並ぶ一方で、「問題はリバウンドだな」「お酒大好きな人だから、また太るんじゃない?」と厳しいコメントも。実際に、ライザップで減量に成功しながらもリバウンドした芸能人は多い。

「アイドルらしからぬぽっちゃり体形だったAKB48・峯岸みなみは、美しいくびれのラインと腹筋を獲得してファンから称賛されました。峯岸自身『人生で一番頑張った』と語るほどでしたが、残念ながら1年もたずにリバウンド。ネット上で『また太った? せっかく痩せたのに一時的なものだったか』『顔がパンパンじゃないか』『ますます“ミニラ”みたいになっとる』『ライザップ前より太ってるなんて問題』と批判されています」(芸能ライター)

 男性タレントでは、元SMAP・香取慎吾がリバウンドを指摘された。2015年4月から放送されたライザップのCMで、トレーニング中の様子や美しい筋肉を披露して大きな話題を呼んだのだが……。

「減量に成功した香取にファンも大喜びでしたが、16年11月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では悲しみの声が上がることに。ゲストのサバンナ・八木真澄の持ちネタ“有酸素運動マン”に扮した香取からは、美しかった筋肉が消滅。ずんぐりとした体に、ファンからは、『おなかぶよぶよになってる……』『慎吾くん、完全におじさん体形に戻っちゃったね』『体に詰め物してるんじゃないかってくらいデブに見える』『ファンの気持ちを考えて、アイドルとしての自覚を持ってほしい』といった声が噴出しました」(同)

 キャイ~ンの天野ひろゆきは挙式を控えていた14年に、『マネースクープ』(フジテレビ系)のダイエット企画でライザップに挑戦。式までに減量すると目標を掲げ、14.4キロの減量に成功したのだが……。

「結婚式から半年以上がたち、映画公開イベントに出席した天野は『7~8キロ太ってしまって』と報告。どうやら元アナウンサーの妻・荒井千里との新婚生活で“幸せ太り”してしまったようで、『結婚っていいですね』とリバウンドを悔やむ様子もありませんでした。ネット上では、『ライザップでも幸せの力には勝てないってことか』『目標を成し遂げたらすぐリバウンドしてて笑える』『もうこのままポッチャリキャラでいきましょう』と呆れられることに」(同)

 ライザップで減量できたとしても、体形を維持するにはよほどの強い意志がなければ、結局その努力と苦労は水の泡のようだ。

ライザップイングリッシュはどうなの?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「前より太ってるなんて!」ライザップで劇的減量も、即リバウンドした芸能人3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!