[ジャニーズ・メディアの裏側]

TOKIO・山口達也14時会見のウラで……嵐『甲子園ソング』記者会見が思わぬ被害!

yamaguchi
ニノは達也チルドレンだからな~

 TOKIO・山口達也が書類送検を受け、きょう4月26日に都内ホテルで記者会見を行うと、ジャニーズ事務所が各マスコミに連絡している。しかし、同日同時間帯には、同じくジャニーズ所属で、山口の後輩に当たる嵐の全メンバーが、関西で記者会見を行う予定なのだという。嵐が5人全員で記者の前に立つのは、近年では年末の『NHK紅白歌合戦』リハーサルくらいとあって注目が集まっていたが、最悪のタイミングでの“同時会見”となるようだ。

「嵐が登場するのは“ABC 夏の高校野球応援ソング”『熱闘甲子園』テーマソングの発表記者会見です。相葉雅紀が『熱闘甲子園』のスペシャルナビゲーターに就任したことは、すでに発表されていますが、テーマソングも嵐が担当するんです。その発表がきょう、関西で行われる予定で、マスコミの呼び込みも行われていました」(マスコミ関係者)

 『熱闘甲子園』は、全世代からの高視聴率が約束された“黄金枠”で、各レコード会社は毎年、所属アーティストがテーマソングに採用されることを切に願っているという。昨年は高橋優の「虹」、16年はAKB48「光と影の日々」が選ばれていた。

 一方の山口はといえば、25日に強制わいせつ容疑で書類送検されていたと報じられ、芸能界が激震。26日放送の情報番組『ビビット』(TBS系)では、国分太一が涙ながらに謝罪を行っている。

「この時点で、きょうにも山口が記者会見すると言われていましたが、11時頃にジャニーズサイドが正式に会見を発表。そして、その開始時間は嵐の関西での記者会見とまったく同じ時間で、驚いてしまいました」(同)

 当然嵐メンバーに対しても、山口に関する質問も出ることが予想されるが……。

「案内状には『高校野球に関係の無いご質問はご遠慮ください』と明記されています。ただ、この案内を出した時点では、ジャニーズサイドとしては『二宮和也に対して、伊藤綾子の質問はNG』くらいの気持ちだったはず。まさか、“山口メンバー”に対する質問が出かねないとは、嵐メンバーでさえ考えてもいなかったでしょうから」

 なお、嵐のテーマソング情報解禁は、朝日放送サイドの都合で明日27日になるという。

「明日のトップニュースは、間違いなく山口の記者会見で、嵐の扱いは当然小さくなってしまう。わいせつの被害者や、TOKIOメンバーやスタッフなど、山口のせいで迷惑を被った人間は枚挙にいとまがないほどですが、嵐にも被害が及んでしまったというワケです」(同)

 山口、そして嵐は、一体会見で何を話すのか。芸能マスコミの注目が集まっている。

ジャニーズ事務所もおおわらわ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

TOKIO・山口達也14時会見のウラで……嵐『甲子園ソング』記者会見が思わぬ被害!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO山口達也のニュースならサイゾーウーマンへ!