[ジャニーズ最新言行録]

「交際始まりました!」NEWS・手越祐也、ラジオ放送中にジャニーズ異例の“重大発表”

tego_kurokami
こんなにおぼこかったテゴがね……

 「皆さん、ここで重大なお知らせが。交際宣言をしたいと思います」――。

 これまで、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48・NGT48の柏木由紀など幾多の女性と浮名を流してきたNEWS・手越祐也の口から、異例の発言が飛び出した。世間的には遊び人のイメージが強い手越が、ラジオ番組内で堂々の交際宣言。その気になるお相手とは……。

 手越は、小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送、4月24日放送)に登場。その中で、3月末にリリースされたスマートフォン専用の実写恋愛シミュレーションゲーム「NEWSに恋して」に関し、「ゲームのはずなのに、ストーリーが進むごとに本当に手越くんとの恋にときめきました」というリスナーのお便りを紹介した。

 同ゲームは「メンバーと疑似恋愛が楽しめる」といったコンセプトのもと、恋愛ストーリーを体感する内容。「会話の随所にNEWSらしさ、手越くんらしさを感じるこのゲームの制作が、どのようにされていったのか気になります。何かお話できることがあれば教えてください」と要望を受けた2人は、メンバーのキャラクターに合ったコメントがはじめから用意してくれてあったことを明かし、語尾や言い回しが「全然リアルと違うなってところはアレンジしたりとか」(手越)と回答した。

 ゲームは、NEWSメンバーの1人と関係を深める仕様で、小山自身も「慶一郎」の登録名でプレイ済み。小山は“手越ルート”でプレイしているようで、「手越くんに告られたんだよね~。そのね、今スクリーンショットしてあるからさ」とラジオ中に言い出し、「慶一郎。俺は今日も明日からも、ずっと大好きだからね」と、手越からの愛のメッセージを読み上げ、「ありがとう。彼氏になりました」と本人に報告した。すると、

「お付き合いが始まっちゃいました。これは交際が始まりました! すみません、世間の皆さん。交際宣言、出させていただきたいと思います」

と、手越が声高らかに宣言。続けて、冒頭のように「なかなかないよね。日本人のアイドルで交際宣言ないけども。皆さん、ここで重大なお知らせが。交際宣言をしたいと思います(笑)」と、明言したのだった。小山があらためて、「さらに恋愛進めていきますから」と楽しそうに話すと、「お願いします。濃密な関係に!」と、手越もノリノリ。

 そんな手越といえば、最近はプライベートの夜遊び事情もめっきり聞こえなくなり、派手な生活は自粛している様子。直近では、石川県・金沢でプライベートとみられる際の目撃情報があり、「六本木の交差点で女の子と歩いてた」「増田貴久と麻布で食事をしていた」などのウワサが出回っていたものの、4月21日の『NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIA』の福岡公演でいずれも否定。目撃された時間は別の場所にいたと説明し、ファンに理解を求めていた。

 また、交際宣言をしたラジオ放送内でも、今回のツアーは激しいダンスを披露しているため、地方滞在時ですらお酒を飲みに行かずに本番に備えていることを告白。「俺、初めて今回ツアー中にサッカー、フットサル一切やめてる」と明かし、コンサートに向けた体調管理を意識しているようだった。

 本人はこう豪語しているだけに、5月20日のツアーファイナルまで、女性をめぐる“火遊び”には十分注意してもらいたいものだ。

腐売りのニオイがここまでないのは新しい

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「交際始まりました!」NEWS・手越祐也、ラジオ放送中にジャニーズ異例の“重大発表”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!