[ジャニーズ・メディアの裏側]

TOKIO・山口達也、強制わいせつ容疑で激震! 「共演者の17歳アイドル」と男女の仲だった説も?

tatuya-ramen
山口くん、何やってんのよ、本当に……

 4月25日、TOKIO・山口達也が女子高校生への強制わいせつの疑いで書類送検されたことを、NHKのニュースサイトが伝えた。山口は今年2月、東京・港区の自宅マンションに女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなど、わいせつな行為をした疑いが持たれているという。

「報道によれば、山口はこの女子高生と仕事を通じて知り合い、部屋で酒も勧めていたとか。本人は『酒に酔っていて覚えていない』と話していたそうですが、すでに山口はジャニーズと共に被害者側との話し合いを経て、被害届を取り下げる手続きも行っているようです。ジャニーズ事務所も、各報道機関に、『お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には、誠心誠意謝罪し、和解させていただきました』というコメントを掲載したFAXを送付しています」(テレビ局関係者)

 山口はグループのレギュラー番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)のほか、個人では、情報番組『ZIP!』(同)の月・水曜日メインパーソナリティーとして“朝の顔”を務めており、同報道の影響は大きいとみられる。

「山口は、中高生が多く出演する『Rの法則』(NHK)のMCも担当しています。報道後、NHKは25~26日の番組放送を中止すると発表。番組の公式サイトも午後6時半現在、アクセス不能の状態です」(同)

 山口は2016年に元モデルの女性と離婚し、その際にジャニーズでは異例の“離婚会見”を開いて話題となった。本人は「自分の未熟さ」などが離婚の原因だと説明したが、一方で山口には以前から「女癖の悪さ」もウワサされていた。今年には、“山口と女子高生”のただならぬ関係を感じさせる記事も掲載されていたようだ。

「2月28日発売の『実話ナックルズ』(ミリオン出版)が、『朝の情報番組「ZIP!」に出演するメンバーZ』について、“若手芸能人が多数出演している番組のレギュラーも務める中、共演者である当時17歳のJKアイドル・A子と『男女の関係』になっていた”と報じていたんです。番組サイドにバレたことで、A子はしれっと降板させられていたそうですが、Zはその後も“エモノ”を狙い続けていたとか。関係者の間では、当時から『Zは山口ではないか』とする声もありました」(芸能記者)

 番組降板や、本人の活動休止など、さまざまな処分が科せられるであろう山口の今後は、果たして―ー。

ジャニーズ事務所の凋落よ……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

TOKIO・山口達也、強制わいせつ容疑で激震! 「共演者の17歳アイドル」と男女の仲だった説も?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO山口達也のニュースならサイゾーウーマンへ!