【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・二宮和也、ふたたびSexy Zone佐藤勝利をイジる! 今度はラジオ放送枠の“変更”を要求!?

二宮和也
これが“ニノ流”のかわいがりか~!

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、4月22日放送)にて、二宮が後輩のSexy Zone佐藤勝利を楽しそうに“イジる”場面があった。

 二宮は冒頭、3月18日に同ラジオ初ゲストとして登場した佐藤について言及。「勝利くんがゲストに来てくれたの3月18日の放送。そっか、もう1カ月くらいですか、経つんだね。勝利くんの番組が終わるんですもんね? え? オフレコですか、これ? え、あ、そうなんすね、まだまだ続くんだ……」と番組スタッフを困らせつつ、縁起でもないギャグを飛ばしていた。

 そんな二宮は、リスナーから寄せられた「『ブラックペアン』公式ホームページの“黄色い手形”は二宮さんの手形ですか?」という質問に対し、「あれはボクのですよ。みんなご本人のなんじゃないのかな、きっと」と回答。そこから現在放送中の二宮主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で共演している俳優・小泉孝太郎について、「そういえば孝太郎くん、ラジオやってますよね、“ベイ”で」と発言。小泉は二宮と同じくbayfmにて、ラジオ『小泉孝太郎のAntenna K』(以下、『Antenna K』)のパーソナリティを13年間務めている。二宮は『ブラックペアン』の撮影現場で、小泉から「ラジオやってるでしょ?」「日曜の夜だよね?」などと聞かれたらしく、実は“リスナー”だったことを明かされたようだ。

 そんな小泉について、二宮は「スゴイいい人だよね。あの人キライな人っているのかな? なんかさ、我々(嵐)とかだったらさ、いっぱいるじゃん。好きだって人も嫌いだって人もさ、容易に想像がつくタレントじゃん」と自虐コメントを交えながら、小泉の人柄を絶賛。小泉が現在39歳だとわかると「いやあ~すごいね。ああいう徳の積み方したいな。“徳見本”としてやっぱり、孝太郎くんとか、相葉くんとか」と、メンバーの相葉雅紀を引き合いに出しつつ感心。続けて「親の教えなのかな。親っていうか、家なんだろうな。うん。家での生活……家での過ごし方がよかったんだろうね? あんなまっすぐになるってのはね。いいな~」と、その成長過程に思いを馳せていた。

 さらに二宮は『Antenna K』が毎週金曜午後10時放送であることに注目。実は『Antenna K』の放送直前、金曜午後9時半からは佐藤がパーソナリティを務めるラジオ『VICTORY ROADS』が、さらに金曜午後11時からはNEWS増田貴久がパーソナリティを務める『増田貴久 MASTER HITS』が放送されており、なんと小泉のラジオはジャニーズアイドルのラジオに見事に挟まれているのだ。

 これに二宮は「え~!? “ジャニーズサンド”で、孝太郎くんを。ジャニーズでサンドして。金曜日、面白そうだな」と興味を持ったようで、「革命起こすかい? 我々も金曜日に。ふふふ、引っ越すの」と、自身のラジオを金曜日の放送にしてしまおうと目論む。突然の発案に戸惑うスタッフに向け「そんなん、勝利にどいてもらえばいいでしょ?」と提案する二宮だったが、「え? それはだめなんですか?」とあえなく却下。二宮はまたもや佐藤をイジり、クスクス笑って楽しんでいたのだった。

 本人不在でも話題に出すほど、二宮は佐藤を相当気に入っている様子。また佐藤がゲストで『BAY STORM』に出演する日も近いかもしれない!?

ニノちゃん、今その自虐はシャレにならんよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、ふたたびSexy Zone佐藤勝利をイジる! 今度はラジオ放送枠の“変更”を要求!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!