爆買いした不動産に次々と!

テイラー・スウィフト、1カ月で4回ストーカー被害に! 「さすがに気の毒」とアンチも同情

テイラーは“不動産爆買い”女王

 こうしたストーカー事件の続発と同じほど衝撃なのが、テイラーの“不動産爆買い”だ。09年8月、20歳のときに、約199万ドル(約2億円)でテネシー州ナッシュビルに91坪のコンドミニアムを購入したのを皮切りに、11年4月に約355万ドル(約3億8000万円)で1941年に建築された美しいビバリーヒルズの3ベッドルーム・3バスルームの邸宅を購入。同年6月には、34年に駐米デンマーク大使のために建築されたナッシュビルにある576坪の邸宅を、約250万ドル(約2億7000万円)で購入している。

 13年4月には約1775万ドル(約19億円)で、ロードアイランド州ウォッチ・ヒルの海辺に建設された337坪の豪邸を購入。銀行強盗を行ったローリー被告はここに金を投げつけたわけだが、5年前にもこの家に忍び込もうと海を泳ぎきり、たどり着いたところを逮捕されたストーカーがいる、いわくつきの邸宅だ。

 14年には、約2000万ドル(約21億5000万円)で、ニューヨーク・トライベッカにある2つの隣接したペントハウスをまとめて購入し、話題になった。合計233坪の2つの建物は1882年に建築された歴史あるもので、08年からの持ち主だった『ロード・オブ・ザ・リング』三部作で知られるピーター・ジャクソン監督が売りに出していたものだ。

 15年9月には約2500万ドル(約26億9500万円)で、308坪のビバリーヒルズの豪邸を購入。こちらは1934年に建設され、かつて『嵐が丘』(39)などの名作を手がけた映画プロデューサー、サミュエル・ゴールドウィンが所有していた。今月逮捕された2人のストーカーが犯行に及んだのは、この家である。

  昨年10月には、トライベッカのタウンハウスを1800万ドル(約19億円)で購入。これは14年に購入した2つのペントハウスの隣の物件である。144坪の建物内には、ホームシアター、ジム、スパ、バーなどがついており、「さすがテイラーだ」と話題になり、今回、ストーカーが不法侵入したのはこの物件だ。

 今年に入ってからも、不動産購入は続いている。2月に投資家のジェレミー・フィリップスから、トライベッカのフランクリン・ストリートに建つ99坪の物件を4770万ドル(約51億円)で購入したと報じられた。

 総資産2億8000万ドル(約215億6400万円)の歌姫にふさわしい不動産の数々なのだが、そのほとんどが売りに出された際に内部の様子を公表していたり、テイラー自身も雑誌やメディア、SNSなどで家の中を見せているため、ファンは室内の様子を知っている。昨年11月には、LA、ナッシュビル、ウォッチ・ヒル、そしてロンドンに所有する邸宅に、合計500人のファンを招待して、ニューアルバム『レピュテーション』の試聴パーティーを開催した。家の中にファンがすし詰めになっている写真や動画が公開されており、あらためて「こんな広い部屋を持つテイラーってすごい」「調度品も高そう」と大きな話題になったものだった。

 同じくストーカー被害に悩むケンダル・ジェンナーは、『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で、「みんな雑誌とか映像とかSNSで私のことをよく知っており、知人みたいに思っている。だから、街中とかでフレンドリーに話しかけてくる。精神的な疾患を持っている人だと、それ以上に親しい存在だと錯覚してしまうんだろう。それはそれで気の毒だと思う」と同情していた。テイラーのストーカーも、家の中の写真や映像を見て招かれた気分になり、入っても大丈夫だと思ったのかもしれない。

 今年4月、16年にテイラーの父親へ「邪悪な家族」「お前ら一家全員を殺す」と脅迫メールを送りつけ、その後コンサートに姿を現したところを逮捕された男に、10年間の保護観察処分が下った。テイラー一家の1マイル(1.6キロ)以内に近づいてはならず、少なくとも1年間はGPSで居場所を監視されると決まり、テイラーもさぞかしホッとしているだろうと伝えられたばかりだった。それなのに、その後、立て続けにストーカー被害に遭ってしまったのだ。

 セレブのストーカーの中にはしつこく攻撃的な危険人物が多いが、昨年テイラーのニューヨークのタウンハウスの周囲を徘徊しまくるなどして逮捕されたモハメド・ジャファーのように、精神的疾患を持つ者がほとんど。ジャファーは公判を逃れて精神科施設に収容されたが、同様の措置を受ける者は多い。今回逮捕されたロジャーも、今年2月13日に、同じタウンハウスのエントランスでシャベルを振りかざして侵入しようと逮捕されているため、確実に精神鑑定を受けることになるだろう。

 ネット上では「こんな短期間に繰り返し被害に遭うなんて、本当に気の毒」「セレブの中で一番ストーカー被害に遭ってるんじゃない?」と同情する声が噴出。「テイラー頑張れ!」というムードになっており、アンチが多い彼女にとって予想外のうれしい展開となっている。

 ファンたちは「家に次々とストーカーがやって来て、怖がってるんじゃないかな」「ストレスでやけ食いしてるんじゃないか」と心配しつつも、「きっと大丈夫。ツアーでは元気な姿を見せてくれるはず」だと期待している。ステージにはどんな姿で現れるのか、精神状態は大丈夫なのか。5月から始まるツアーを楽しみに待ちたい。

最終更新:2018/04/23 19:12
PECHAM 防犯カメラ 屋外 1200TVL 赤外線LED36個 IRカット夜間撮影機能 防水 監視カメラ 増設用 単品
もっとセキュリティにおカネかけたら?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

テイラー・スウィフト、1カ月で4回ストーカー被害に! 「さすがに気の毒」とアンチも同情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セレブテイラー・スウィフトストーカーのニュースならサイゾーウーマンへ!