配慮は大事

りゅうちぇる、野崎萌香、ダレノガレ明美……ライブでの“マナー違反”で炎上したタレント

 

おはよう🐝💭💌 . . . 3月29日(木)~4月3日(火)に 東武百貨店 池袋本店 8階催事場にて 食とコスメとやさしいくらし 「Natural&Organic Fes」が 開催されます🍽❤️ . . . 今年3月に日本・代官山に初上陸した、 全米No.1オーガニックアイスクリーム 「Three Twins Ice Cream」 催事限定スペシャルコラボ!として、 「野崎萌香リコメンド スペシャルメニュー」が 登場します🍨 レコメンドメニューは 私が一押しの『レモンクッキー& ストロべリー× フランボワーズトッピング』♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️ . . . 通常860円のところ 500円(税込)で販売されます。 私も遊びに行く予定なので みんなも是非遊びにきてね🌞🌞🌞 そして、私が一押しのコンビアイスを 食べて下さいね😘🍓🍋 . . . いちご狩りで着ていたお洋服は OSHIMA REI 💓

野崎萌香 Moeka Nozakiさん(@moeka_nozaki)がシェアした投稿 –

 4月11~15日までさいたまスーパーアリーナで行われていた世界的人気アーティスト、ブルーノ・マーズのコンサートをめぐり、複数のモデルが「ほぼ最前列でステージに背を向けて自撮りしていた」ことが判明し、炎上中だ。

「特に問題視されているのは野崎萌香ですが、一緒にいた七菜香、別日に参戦したとみられる里海、谷まりあといったモデルたちが“ブルーノをバックに自撮りしていた”ことが、ネット上で話題になっています」(芸能ライター)

 特に野崎は、怒った様子のブルーノからタオルを投げつけられるも「タオルもらえた!」と勘違いしたようで、喜びのコメントを添えた動画をインスタグラムに投稿。24時間で消えるストーリー機能を使っていたらしく、現在見られない状態だが、すでにネット上に出回ってしまっている。

「報道によれば、会場でのスマホ撮影は特に禁止されていなかったとか。しかし、ネット上では『モラルの問題』『本当に失礼で恥ずかしい行為』などと批判が噴出しています」(同)

 現時点で、野崎らのコメントは出ていないが、このように“コンサートにおけるマナー違反”でバッシングされた芸能人は、ほかにもいた。

「2014年6月、ダレノガレ明美はTwitterで東方神起のライブに行ったことを報告した際、『次の曲なんだ? なんだ? って調べながら見てました』とツイート。これに対し、東方神起ファンから『コンサート中にスマホいじりとか最悪』『ファン失格』と、苦言が寄せられました」(スポーツ紙記者)

 また、ダレノガレは同10月にも韓国アーティストが多数出演するコンサートへ。「関係者席にいた!」という目撃情報が広まって反感を買った上、「東方神起しか見ていなかった」との指摘もあったが、後者については本人がTwitterで「誰がそんな嘘ついてるの?」と、反論した。

「15年には、読者モデルが関ジャニ∞のコンサートでやらかしました。当時『川畑ありさ』名義で活動しており、昨年結婚して『分銅ありさ』になった人物ですが、会場内で撮影した写真をブログにアップ。しかもステージの一部が写り込んでいたとあって、これに気づいたジャニーズファンから『会場内撮影禁止のルールも知らないの?』『しかも堂々とブログに載せるってすごくない?』などと非難を浴びました」(マスコミ関係者)

 写真に写る彼女がピンヒールを履いていたことも、「コンサートでヒールは危ないのに」「周りの人がけがしたらどうするの?」と、物議を醸した。さらに、同ブログには「アリーナの前から6番目で近すぎてやばかった」という自慢や、生で見た錦戸亮や渋谷すばるらメンバーのかっこよさに興奮する“ミーハー丸出し”の記述も。

「当該記事はすぐに削除されましたが、本人は今もTwitterでさまざまな芸能人の名前を出しては自由な発言を繰り返しているので、もともとそういう性分なのでしょう」(同)

 最後は先日炎上したばかりのりゅうちぇると、その姉・比花知春だ。知春は今年2月、りゅうちぇると一般人の妹との3ショットをインスタに公開したが……。

「撮影場所が安室奈美恵のラストドームツアー会場だったとみられ、ネット上にはやはり撮影禁止を指摘する声や、『ルールもマナーも守れない姉弟』とドン引きする者も。知春はその後、別の画像に差し替えています」(前出・ライター)

 マナーに立場は関係ないが、特に芸能人は注目されやすいことを自覚したほうが良いだろう。

ライブをちゃんと楽しんで!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

りゅうちぇる、野崎萌香、ダレノガレ明美……ライブでの“マナー違反”で炎上したタレントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!