[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島が増毛キャラクターに、リーダーは長野博だった! 春の平家派は一味違う

2018/04/21 19:00

★国分、「音楽いっぱいできますように」とお願い

 TOKIOが少女漫画雑誌「ちゃお」2018年2月号(小学館)に登場し、読者のお悩みに“全力でアンサー”する企画が実施された。小学生女子に人気の雑誌だけに、掲載情報を知ったTOKIOファンやネットユーザーからは「『ちゃお』にTOKIO? なぜ!?」といった戸惑いの声が続出したが、実際、TOKIOメンバー自身も困惑してしまったようだ。2月9日放送のラジオ『国分太一 Radio Box』(JFN系)に届いた、「太一くんの『恋愛ドラマみたいな恋できる?』という質問への答えが秀逸で、とてもよかった」というベタ褒めの感想をきっかけに、「ちゃお」について言及した。

 国分は雑誌名すら初めて聞いたといい、「『小学生が読む雑誌なので』って言われた時に、まずメンバー全員で言ったのは『これ、「ちゃお」は、どんな企画で僕らが通ったんだろうね(笑)』って」と話し、5人が疑問を抱きながら臨んだと明かした。ちなみに、前述の質問に対しては「これだけ人がいる地球で、一人を好きになるってことが、もうドラマだよ」と答えていたそうで、本人は「ステキなこと、言ってますね~!」「自分で言うのもなんだけど、100点の答えじゃないっすか」と、自画自賛。「ぜひ連載したいなぁと。こちらのジャンルにもね、グイグイ、行きたいなと思いますけれどもね」「相談乗るというのは、とても大事なことだと思いましたね」と、なんだかんだで「ちゃお」は貴重な経験となった様子。

 3月5日オンエアーの『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)で、国分は長崎県・長崎市にある「鎮西大社 諏訪神社」を訪れた。受験のすべり止めなどの祈願のため、こよりを狛犬の足に巻く「止め事成就の狛犬」と対面すると、「コメントのすべり止めしますか? 撮れ高が多い人になりたいからさ」と話し、「もうこれですべり知らずですよ。よかった~」と、安堵。次に、狛犬を廻しながら祈願すると願いがかなう「願掛け狛犬」のスポットで、「あんまり最近音楽やってないからね。今年は音楽もね、いっぱいできますように、っていうことを(願った)」と、珍しく真面目にコメントした。

 TOKIOの音楽活動に関しては、4月スタートの松岡主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の主題歌に注目が集まっていたが、3月下旬に謎の女性歌手・島茂子の1stDVDシングル「戯言」(5月16日)に決定したと発表され、一部ファンはTOKIOのニューシングルはいつになるのかと、恋しがっている。

★「10代にモテる」坂本、愛犬の名前はおかしい?
 元シブがき隊の薬丸裕英が、2月21日付のブログに坂本や東山紀之&木村佳乃夫妻、Sexy Zone・中島健人、川合俊一、いとうあさこほか友人数名と「カジュアルフレンチ」を楽しんだと、料理の写真をアップした。薬丸は直前の19日に52歳の誕生日を迎えており、「最後にみんながお祝いしてくれました」と、報告。坂本はジャニーズの先輩や後輩に挟まれ、楽しいひとときを過ごしたようだが、残念ながら集合写真の公開はお預けとなった。

 ジャニーズは今年に入ってからネット上での画像・動画の解禁を徐々に許可しているが、2月23日にはタップダンサーのBattが『TAP THE BEST SHOW 2018』(17日~18日開催)を見に来た坂本と「久しぶりに会えた!」と、ツイート。かねてより坂本のレッスンに携わっていたというBattは「実は坂本さん タップ上手いんです」「誰にでもホント優しくて かっこいいし僕の憧れ。いつか共演できたらいいなー」と書き、メガネに私服姿の坂本との記念写真を投稿。いくらジャニーズの規制が緩んだとはいえ、プライベートとみられる写真の掲載は“アウト”の可能性が高いだけに、一部ファンが「坂本や事務所の許可を得ているのか」と、指摘。しばらくツイートは残っていたものの、のちに削除されてしまった。

 昨年7月の「フライデー」(講談社)で愛犬・ペチョと散歩する1コマが載り、「犬を飼いはじめたことで、ますます結婚が遠のくのではないかとV6メンバーに心配されている」と伝えられた坂本。3月12日放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm)で、坂本ファンの19歳・大学生女性からのお便りを受け取った三宅は「坂本くん意外とね、10代の子にモテるんだよ」と明かし、昨年の『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』(TBS系)のロケでも、高校生から「ファンなんです」と声をかけられていたことを暴露。その模様を見ていた三宅は「スゴイな、おじさんモテてんじゃん」と思ったそうだ。

 さらに、三宅は坂本の魅力について「哀愁」「歌声」「ジャジーなダンス」などと語った上で、愛犬の名前を思い出し、「ペチョってでも、おかしいと思うんだよね、俺。名前が」と、主張。「いや、(坂本は)『鼻がペチャンコだからペチョだ』って言うんだけど、鼻がペチャンコだから“ペチョ”じゃおかしいじゃん。鼻がペチャンコなんだから、ペチャでしょ。なんでペチョなの?」「鼻がペチョンコってこと?」と、納得がいかない三宅にケチをつけられてしまった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

棟梁―技を伝え、人を育てる (文春文庫)
博のこと、棟梁なんて呼べやしないよ
アクセスランキング