[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・二宮は相葉ベッタリ、WEST・神山は中華鍋メドレーで上機嫌!? ジャニーズ笑顔の源

「にのあい」わちゃわちゃ写真は普通にかわいい

C子 ほら、23~24ページは神ちゃんのソロページだよ! こっちの写真もスゴく弾けてて、元気をもらえる。もう一度言うけど、こんな楽しそうに中華鍋振るジャニーズ、いる!? 今回の「Jジェネ」で、神ちゃんのことかなり好きになりそう。意外と表情が豊かなんだな~って。同じダンス担当でも、A.B.C-Z・五関晃一の表情固定とはえらい違い(笑)。

B美 神ちゃんのためにも、パラパラメドレーは歌い継ぐべきだね。ただ、15ページを見ると、鍋をただの小道具として手にする小瀧がいるよ。鍋を振るより、ファンを見ることが優先って感じ。

C子 12ページの重岡に至っては、かなりダルそうだよ……。神ちゃんみたいに、おたまを持ちつつ、鍋を振ったりしてないから。はあ……数年後、かっこいい路線で攻めたい誰かが「コンサートで鍋使うの、もうやめよう」とか言い出さないか心配。

B美 全然テイストは変わるけど、26ページからは二宮&相葉雅紀の“にのあい”コンビの特集が組まれてる。まぁ、この2人はプライベートでも遊んだり、普通に仲良しでかわいい。よく相葉ちゃんがほかの人と楽しそうに話してる時に、横で二宮がスゴイ鋭い目つきで話し相手を見てる場面とかがTwitterにアップされてるよね。

C子 にのあいは、いつでもファンが盛り上がっている定番コンビなのよ。嵐のファンも、「二宮が相葉のトップオタ」って認めてるし。元ファンの私から見ても、二宮は相葉といる時が一番いい笑顔してると思う。まぁ、もちろん相葉ちゃんは伊藤綾子に会ってるんだろうけどさ……。

B美 おぉ……。二宮ファンじゃない私でもメンタルえぐられるわ……。女性関係のうわさが出ると、コンビのプライベートエピソードにも女のことがチラつくから萎えるんだよね。

C子 そこだよね、実際問題! ほら、35ページに今年のお正月エピソードが書いてある。相葉ちゃんが家でのんびりしてたら、ニノから連絡があって、自宅にお邪魔したと。“2人”で「たこ焼き作って食べた」とか、ブルドッグの骨を取るオモチャや、かるたで遊んだみたい。

B美 「(かるたは)取る人と読む人しかいない。俺読みながら取ったんだけどだいたいどこにあるかわかってるから強かった」(相葉)と話してたそうだけど、どうせ綾子がアナウンサーボイスで読み上げたんでしょ? 「ニノちゃんが車で迎えに来てくれて」って書いてあるのも、「女性セブン」(小学館)に出てたニノの愛車だろうな……って連想しちゃうわ。でも、この34~35ページの『嵐のワクワク学校』の写真は、小学生の男子2人が遊んでいるみたいでキュンとするわ!

C子 29ページで、相葉が二宮を追いかけ回してるのもかわいいよね。ここに引用されてる、二宮から相葉へのコメントもツンデレでいいのよ! 「思い返しても何も浮かんできません。隣にいつもいてくれましたね。でも何もありません。真っ白な15年間をありがとう」。二宮の天の邪鬼が詰まってて最高の文章。しかし、この2人のうちのどちらが先に結婚するのかなぁ……。

B美 にのあい見てると、暗い気持ちになってくるから別のページ読もうっと(笑)。76~91ページはジャニーズJr.内ユニット・Love-tuneの未公開フォトギャラリーだって。ちょっと! 84ページの森田美勇人、カッコよすぎじゃない? 虚ろな表情でベースを弾く姿が、背景のスモークも含めて、なんていうか、神々しい。“美”の名前通りのベストショットだよ!

C子 ホントだ~スタイルもいいから、絵になる1枚だね。美勇人って“謎選抜”だったのに、ここまでよくのし上がったと思わない? 13年にHey!Say!JUMP・山田涼介の「ミステリーヴァージン」でバックダンサーを務めてた、安井謙太郎、深澤辰哉、岩本照、諸星翔希、萩谷慧悟の無所属6人が、いまや人気ユニット入りだもんね。

B美 88ページの阿部顕嵐も匹敵するかっこよさだよ。冷めた目つきと、首筋のホクロが色っぽい。ねえ、「Jジェネ」見てあらためて思ったけど、Love-tuneってほとんどの人が切れ長系の目。偶然かな? 78ページの安井くんは、デコルテがめっちゃキレイじゃん。ニキビや赤みの1つもない。

C子 ホント、顕嵐ちゃんも素敵!! これならお金貢ぎたくもなるわ(笑)。安井は背が小さめなのかな? 77ページでメンバーが横並びになってる写真とか、隣に長身の長妻怜央がいることもあって、真ん中にいる安井のコンパクトさが際立ってる。

B美 安井くん、尊敬する先輩が少年隊の錦織一清ってところは好感度高いよね。最近でも「duet」18年5月号(ホーム社)で、周りが山下智久とか木村拓哉を挙げてる中で、大先輩のニッキを挙げているんだよ。何年も前から名前出してるみたいだし、周りに流されない感じがいいわ~!!

C子 しかも、よく事務所の“トップ”として名前が出てくる近藤真彦や東山紀之じゃないってのもシブいよね。80ページの真田佑馬もカッコよくない? ギター弾いてる時の表情が楽しそうだし。

B美 真田はLove-tuneに入って、人気が盛り返した印象だな。「いいとも青年隊」ことnoon boyzとして元相方だった野澤祐樹も最近のNEWSのツアーについてるみたいだし、活動は別々になっても、それぞれ頑張ってくれててよかった。きっとタモリも喜んでるよ!

照史が三線ソロ・デビューしないか心配!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮は相葉ベッタリ、WEST・神山は中華鍋メドレーで上機嫌!? ジャニーズ笑顔の源のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!