[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・二宮は相葉ベッタリ、WEST・神山は中華鍋メドレーで上機嫌!? ジャニーズ笑顔の源

2018/04/29 21:00

◎B美:28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
◎C子:36歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

jg-1805
「J-GENERATION」(鹿砦社)2018年5月号

B美 嵐・二宮和也と伊藤綾子の続報が出ちゃったね。もう嵐ファン、大荒れじゃん。

C子 その騒動も落ち着かないうちに、今度は関ジャニ∞・渋谷すばるの脱退報道だからね……。「フライデー」(講談社、4月27日号)によると、アーティスト志向のすばるは、関ジャニ∞らしい「コミカル要素の強い曲」に抵抗があったみたいだけど(笑)。

B美 その記事見て、バリバリのコミカル路線を引き継いでるジャニーズWESTは大丈夫かな? って、心配になっちゃったよ。

C子 わかる~。ジャニーズWESTといえば、「J-GENERATION」(鹿砦社)2018年5月号見た? ちょうどそれで、濵田崇裕や藤井流星がメイド服を着たり、桐山照史がハゲカツラかぶってコントをやってる写真を見たところだったの。傍目には楽しそうにコントをやってるように見えても、将来的に脱退者が出たりするのかな、ってちょっと考えちゃったよ。

B美 どれどれ、どんな感じだったの? なるほど、これは結構おふざけ要素が強いね(笑)。この5ページなんて、1枚の写真の中に、ピンクのメイド服を着てる濱ちゃんと流星、ハゲカツラの照史、変顔で見切れる神山智洋が収まってるじゃん。「笑わせるで!」って、気持ちが散らかってる(笑)。

C子 神ちゃん、4ページの写真も変なの。気持ちを込めて歌ってるシーンなんだろうけど、半目でさ。「Myojo」(集英社)では見られないレア写真ともいえるけど(笑)。コント衣装はアレでも、全員おそろいのパンツにサスペンダーの衣装を着て、水玉模様の傘を持ってる写真は王道のジャニーズ感あって好きだな。……あれ? なんか中間淳太、ステージから微妙に足が浮いて“空中散歩”みたいになってない?

B美 これはジャンプシーンの写真だね。メンバーがみんな跳んでる中、神ちゃんのジャンプ力が飛び抜けてることが確認できる。残念ながら、照史はガタイがしっかりしているだけあって、あんまり跳べてない感じ(笑)。

C子 『JOHNNYS’ 2020 WORLD 』のプロデューサー役でフライングしたとき、「トドみたい」ってファンに揶揄されてたこと思い出す(笑)。6~7ページはユニット曲の写真なんだ。重岡大毅がピアノ、照史が三線(さんしん)を演奏してるって書いてある。

B美 照史、ものスゴく三線が似合う(笑)! 確か、照史って沖縄好きだったから、現地で刺激受けたのかな。体格といい、色黒さといい、ホントに沖縄の人が演奏してるって言われても違和感ないわ。

C子 今にでもBEGINのバックで演奏できそうなくらい仕上がってるよね(笑)。一方、7ページの小瀧望、流星、お淳太はベッドを使った演出が一気にエロく攻めてきてる。白いシャツ、はだけた胸元……ファンが好きそうなシーンだ。

B美 小瀧のうつむき加減がいい! ちょっとだけ胸元が開いててさ。デビュー当時の印象だと、重岡が一番人気でセンターだったのに、いつしか小瀧の人気がグーンと上がったよね。嵐・大野智と共演したドラマ『世界一難しい恋』と、Hey!Say!JUMP・山田涼介主演『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』(いずれも日本テレビ系)に出演したり、俳優仕事で世間に“見つかった感”はあったもんなぁ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2018年 05 月号 [雑誌]
照史が三線ソロ・デビューしないか心配!
アクセスランキング