【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・二宮和也の“2ショット”掲載で、ファンが大野智に同情? 「事務所の対応が違う」と怒りの声

2018/04/13 14:00
二宮和也
「沈黙」は「肯定」と同意では……?

 4月12日発売の「女性セブン」(小学館)にて、以前から交際がウワサされていた嵐・二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子の2ショット写真が掲載された。2人の交際は2016年7月に同誌が報道したことで明らかになっているが、約2年を経た現在でも2人の関係が続いていることが発覚し、ショックを受けるファンは多い。

 二宮と伊藤の交際が発覚した直後、伊藤が所属していたセント・フォースが運営するブログ(現在は削除)に二宮との交際を“匂わせる”ような投稿が多数見つかったことから、伊藤は嵐ファンから大バッシングを浴びていた。現在も伊藤に対して嫌悪感を抱くファンは多く、2ショット写真が公開されたあと、ネット上では「“匂わせ女”と未だに別れてないニノに呆れる」「あんだけ匂わせてた伊藤綾子なのに冷めないんだ……」と、二宮に対しても落胆する声が上がっていた。

 そんな中、二宮がレギュラー出演しているバラエティ『ニノさん』(日本テレビ系)に、ある“異変”が起こったとして話題になっている。

 ジャニーズアイドルが出演する番組には“観覧席”が設けられている場合が多く、ファンクラブ会員で観覧を希望し抽選に当たった人が、収録を見学できるようになっている。ジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」では、出演者ごとに「募集番組」「収録予定日」などが確認できるようになっているのだが、4月19日に収録が予定されていた『ニノさん』に、「収録中止」の告知がされていることをファンが発見。「女性セブン」の報道後ということもあり、大きな波紋を広げている。

 『ニノさん』の収録が中止になった理由は不明だが、ファンはやはり「今回の報道と関係がある」と見ているよう。ネット上では「『ニノさん』収録なくなったの!? 『セブン』の写真が原因だとしか考えられないじゃん」「えええ……収録中止? スタッフさんに迷惑かかってるし、仕事にも影響出てるし、ニノはこれでいいの?」「『ニノさん』収録中止とかふざけてるわ。どんだけファンを振り回す気なの?」と動揺するファンの声が多数上がっている。「女性セブン」の報道がある1週間ほど前から収録の中止は告知されていたようだが、一部ファンからは「今ファンの前に出たら大変だもんね。事務所に守られてよかったね」という“皮肉”の声も見受けられる。

 また、12日付の「日刊スポーツ」では、この件についてジャニーズ事務所が「特にコメントすることはありません」というコメントを寄せている。二宮・伊藤の交際を否定も肯定もせず、“沈黙”を貫いた形となっていることにファンはモヤモヤしており、さらに過去に熱愛が報道されたメンバー・大野智との対応とあまりに違うことに疑問の声が上がっている。

 大野は15年9月18日に発売された週刊誌「フライデー」(講談社)に、恋人と思しき女性と都内の岩盤浴施設に出入りする様子がキャッチされ、2ショット写真を掲載されていた。さらに、女性のブログやSNSから大野との交際を“匂わせる”ような記述や写真が見つかったことで、ファンからは批判の声が殺到。しかしその直後に嵐のコンサート『ARASHI BLAST in Miyagi』が行われたということもあり、大野は報道陣に対し「軽率な行動」と謝罪し、さらに2ショット写真を撮られた女性とは「もう一切会わない」と宣言していたのだ。

 同じ嵐のメンバーであるにもかかわらず、大野は謝罪をし、二宮からは特にコメントがない状態。ネット上では「大野くんには謝罪会見までさせたのに、ニノは『特にお話することはありません』? どうしてこんなに事務所の対応が違うの?」「大野くんはライブ前に謝罪しているのに、ニノはこのままだんまり? なにも言わないのは“認めてる”ってことだと思ってしまう」「大野くんのことを思うと胸が苦しい。あの時彼もそばにいて大野くんの姿を見ていたはずなのに……」と、ファンから大野へ“同情の声”が集まり始めているようだ。

 4月19日に行われる予定だった『ニノさん』の収録は中止となったが、16日には二宮主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の試写会と舞台あいさつが予定されており、こちらにはファンクラブ会員が招待されるよう。二宮はこの状況下でファンになにを言うのか、はたまたなにも言わないのか、注目が集まる。

最終更新:2018/04/13 14:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Find The Answer(通常盤)
大野さん、“謝罪会見のいろは”をニノに教えてあげて
アクセスランキング