キャバ嬢の平均体重は40kg?

愛沢えみりは「身長164cm、体重39kg」……キャバ嬢のダイエット事情と「人間離れした細さ」の価値

2018/04/15 17:00

 2018年、有名キャバ嬢の自叙伝が次々と発売され、いま再び注目を浴びつつあるキャバクラ嬢。さまざまなタイプのキャバクラ嬢がいるが、彼女たちに共通して言えることは「スタイルが良い」「細い」という印象だ。

 例えば、自身のアパレルブランドをプロデュースし「新世代の歌舞伎町No.1キャバ嬢」との異名を持つ「フォーティファイヴ」所属の愛沢えみり。彼女のブログなどの写真を見る限り、痩せすぎとも思われるそのスタイルは、身長164㎝で体重は39㎏と、驚くほど軽い。肥満度を表す体格指数であるBMI(ボディマス指数)を計算すると、普通体重が「18.5以上、25未満」、低体重が「18.5未満」のところ、彼女は14.5と、平均を遙かに下回る数字が出ている。なぜ、キャバクラ嬢はそんなに細いのだろうか? どのようにそのスタイルを維持しているのだろうか? そして、「細いこと」にどんな価値を見いだしているのか? キャバクラ嬢たちに、そのダイエット事情について聞いてみた。

タイのダイエット薬を買いに行くキャバ嬢も

 まず、キャバ嬢はどのようなダイエットをしているのだろうか? 実は、“必然的に痩せてしまう”という面もあるようだ。

「毎日、大量のお酒を飲むので、仕事が終わってからは気持ち悪くてご飯を食べられないという嬢が多いからではないでしょうか。中には吐くほど飲んで太らないようにしたり、同伴や店以外では一切、食事を摂らない子もいますよ。このように食事は制限できますが、キャバ嬢にとってお酒のむくみの方が天敵ですね。翌日までお酒が残らないように、仕事が終わった後に深夜まで営業している岩盤浴やサウナでアルコールを抜く……という子もいます」(Aさん・歌舞伎町勤務)

 意外と涙ぐましい努力をしているキャバクラ嬢。中には、過激な方法で体形維持しているキャバクラ嬢もいるという。

「ダイエット薬です。食欲を抑制する『サノレックス』などですね。一時は、タイの『MDクリニックダイエット』や『ヤンヒー』といった薬が激ヤセするといわれ、わざわざ現地に買いに行くキャバ嬢がいるほど人気でしたが、タイで死亡事故例が起きてからは規制が厳しくなりました。キャバ嬢はよくブログに『ジムやヨガに行ってきます!』と書いていますが、実際は2日酔いで行ける余裕などありません(笑)。皆、できるだけラクして痩せたいので、最近は美容整形も人気です。脂肪吸引や脂肪溶解注射など、稼いでいるキャバ嬢はほとんどしているのではないでしょうか。体だけ痩せても顔の大きさが変わらなければバランスも悪いので、顔の脂肪を取る注射も欠かせません」(Sさん・仮名・六本木勤務)

底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる
「細いと目立つ」という明快すぎるアンサー!
アクセスランキング