【連載】元Jr.独占手記<14>

【元Jr.独占手記】推されJr.は、すぐ天狗になる! 「バッグをジャニ持ちし始めたら要注意」

yasuibag
こんなおぼこいバッグの持ち方してたのに!!

 5月にKing&PrinceがCDデビューすることになり、ほかのユニットの人たちは「次こそはうちがデビュー」と意気込んでいると思います。Jr.ファンの人は、常に、自担が“推されてるか、干されてるか”を意識しているようですが、Jr.内でもそれは同じ。今誰が推されてるか、干されてるかは、一目瞭然でわかるんです。

【元Jr.独占手記バックナンバー】
ジャニーさんのお年玉事情「オキニが5万、その他2~3万で音響スタッフにも」
1カ月公演で40~50万円! ジャニーズJr.の知られざるギャラ事情
オキニが泊まる「ジャニー喜多川宅」の実態! 「Jr.を望遠鏡で監視してた」!?

 例えば、今まで自分たちの後ろにいたちびっこJr.たちが、突然6人組くらいで前に出始めると、すぐに「あ、推されだしたんだな」とわかります。HiHi Jets、東京B少年なんてまさにそうでしたよね。推されだすのは、本当にある日突然。『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)のリハ中、ジャニーさんの「Youたち、もっと前出ちゃいなよ!」の一声で始まります。そういうとき、ほかのJr.たちは一瞬ざわっとするんですよ(笑)。

 ただ、その6人全員ではなく、そのうちの“誰か”がジャニーさんのオキニという認識。ステージに立つことを考えると、やっぱり6人組くらいがちょうどいいので、オキニを含んだ6人を前に出して、オキニをセンターに据え、はじっこはオマケ……みたいな感じのようです。ジャニーさんってわかりやすいですよね(笑)。その後、6人で活動することが増えていき、まず一律で「ジュニアBOYS」という仮ネームで呼ばれるようになって、ユニット名がつくのが、“推され”の流れでしょうか。僕も、こういう推されJr.たちを見てきましたが、やっぱり「先を越された」と焦りましたね。年がいっているJr.は特にそうだったと思います。

天狗になったJr.はアクセサリーを外さない

 こういう推されJr.って、すぐに鼻が伸びちゃうんですよね。「いま俺、めっちゃ仕事あるから」「お前らまだリハやってんの?」みたいにほかのJr.を下に見るようになってしまいます。僕もちょっと心当たりあるかも(笑)。

 Jr.が天狗になると、まずかばんの持ち方が変わります。ファンの間で“ジャニーズ持ち”と呼ばれてる、バッグを肩にかついで、持ち手に指を引っかける持ち方をするようになるんですよ(笑)! あと、練習中の格好が目に見えて派手になります。というのも、リハ中は基本アクセサリーを外さなければいけないのですが、「忙しくて外すのも面倒」って感じで、つけたまま踊るように。Love‐tuneの安井謙太郎くんみたいな人気Jr.はすごいですよ! 私服で、しかもブーツのままリハしてましたからね!! そういう光景を見ると、「あいつ調子乗ってんな」とウワサが立ちます。

 ただ、それが“いじめにつながった”という話はありません。Jr.内で、ちょっとでも、いじめのようなことがあるらしいという話が出ると、すぐに上からきつい指導が入るんです。Jr.は男だらけの競争社会ではあるものの、僕の知る範囲では、いじめはありませんでした。

安井ねえさんオラついてんなぁ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

【元Jr.独占手記】推されJr.は、すぐ天狗になる! 「バッグをジャニ持ちし始めたら要注意」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます