【連載】元Jr.独占手記<14>

【元Jr.独占手記】推されJr.は、すぐ天狗になる! 「バッグをジャニ持ちし始めたら要注意」

2018/04/30 08:00

干されるとレッスンにしか呼ばれなくなる

 推されJr.もいれば、一方で干されJr.もいます。干されるというのは、単純に、事務所から仕事の連絡が来なくなり、「レッスンがあります」としか言われなくなるんですよ。そのレッスンには、毎回ジャニーさんが来ていて、その中からJr.を引き抜きいくんですが、そこで選ばれなければ仕事は来ません。

 僕もそのレッスン室にいた時代がありました。一番つらいのは、ジャニーさんが僕には目もくれず、隣の子を見てノートに何かを書き取っているのに気づいてしまった瞬間。たぶんジャニーさんは無意識のうちにやってるんですが、心がえぐられました。なので、一時期推されていたけど、その後レッスン室に行ったJr.は、そのまま辞めていく子も多いですよね。

 あと、ちょっとニュアンスは違うかもしれませんが、「嵐のバックにつくと、デビューできない」という話はよく聞きました。そうなると、もうジャニーさんの管轄から外れてしまう、つまり“ジャニーさんからは干された”状態になるので、デビューを目指しているJr.にとっては、つらいことなのかなって思っています。

 ちなみに、干される理由は、問題を起こしたからではありません。新しい子が次から次へと入ってきて、上の人たちから、“存在を忘れられて”干されていくんです。人気がある推されJr.だったら、問題を起こしたからといっても許されますもん。あ、でも、未成年で煙草を吸ったとかは一発クビですけど。遅刻レベルであれば、ちょっとした注意を受けるだけという意味です。あーでも、推されユニットのJr.1人が、社長に盾を突いたとかで、干されちゃったという話は聞いたことがあります。

 ファンの中には、ステージでの立ち位置や雑誌での扱いなどから、「もしかして干されてる?」と察知する人も少なくないと思います。それは結構当たってるんじゃないかな。むしろ本人より、ファンの方が先に気づくかもしれませんね。

最終更新:2018/04/30 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

2018/4 - 2019/3 ジャニーズJr.カレンダーBLUE ([カレンダー])
安井ねえさんオラついてんなぁ
アクセスランキング