「元極妻」芳子姐さんのつぶやき23

実は「純愛」に憧れるヤクザたち――元極妻が明かす、“カタギのネーチャン”への恋心

2018/04/08 16:00

ヤクザが妻や愛人、若い衆に刺青をさせるワケ

 話がそれましたが、みんな「純愛」や「道ならぬ恋」に興味あるんだなあと元若い衆の話を聞いて改めて思った次第です。だって、警察官やその他の公務員による情報漏洩事件は過去に何度も起こっていますが、ワイドショーで連日取り上げられるようなことはなかったですよね。表向きは「父親も警察官の女性警察官がヤクザと付き合って、情報漏洩までするとは許せない」ということでも、本当は「若い女性警察官の色恋沙汰」に興味津々なんですよ。

 さて、退職された女性警察官さんは、今はどうされているのでしょうか? カレと別れてセクハラ・パワハラまみれの職場からも解放されて、けっこうしれっとしている気もします。

 一方、これだけ報道されていると、元カレさんはみんなに嫉妬されて大変かもしれませんね。男はヤクザに限らずヤキモチ焼きですもの。警察庁によればストーカーだって9割は男性ですからね。まあストーカー問題に対応しているNPO法人の方によると、「男性はストーカーの被害届を出さないだけ」という話もあるようですが。

 そもそもヤクザが妻や愛人、若い衆に刺青をさせるのは、「自分から逃げられないようにするため」ですからね。オトコの嫉妬はコワいんですよ。それがヤクザの原動力になってるのかなと思うことはしばしばありました。そんなエピソードはまたおいおいご紹介しますね。

最終更新:2018/04/08 16:00
刺青 [DVD]
刻印みたいな意味か……
アクセスランキング