[ジャニーズ・メディアの裏側]

伊藤綾子のほかにも……ジャニーズと熱愛で“消えた”女性タレント3人の悲しい末路

nino_fansa
ホント罪な男だよ、アンタ……

 フリーアナウンサーとして活躍していた伊藤綾子が、所属先の芸能事務所「セント・フォース」を退所したことが話題になっている。伊藤は近年、嵐の二宮和也との交際が報道され、伊藤自身もブログで二宮との関係を匂わせるような投稿を繰り返していたことが発覚し、嵐ファンから大バッシングを浴びた。

 セント・フォースは今回の退所について、伊藤本人から「メディアに関わることからいったん離れたいと申し出があった」と報告。ネット上では伊藤に同情するようなコメントが並び、「ジャニオタが1人の女性の人生変えちゃったね」「あれだけ叩かれたら芸能界から離れたくもなるわ」といった声が相次いでいる。

 しかし、ジャニーズアイドルとの交際を報道されたことで“転落”してしまった女性芸能人は少なくない。タレントやモデルとして活躍していた山野ゆりは、嵐の相葉雅紀との交際発覚で表舞台から遠ざかっている。

「2005年に、山野と相葉の“ニャンニャン写真”が流出。雑誌『ブブカ』(コアマガジン、現・白夜書房)に掲載されてファンの間に激震が走りました。流出した写真は複数枚あり、2人が『けっこんしました』と記したプリクラに収まっているものや、下着の状態で抱き合ったりキスをしているものも。衝撃的な内容に相葉ファンから悲鳴が上がり、その後、山野のメディア露出は減少。現在は、モデル業のほかに“パンシェルジュ”の肩書を生かして、パンの連載を持ったり、パン屋の1日店長などの活動をしています」(同)

 ドラマがきっかけでジャニーズと交際に至ったのが、歌手の椎名法子。00年に放送された『涙をふいて』(フジテレビ系)で嵐・二宮和也と共演し、その翌年に“手つなぎデート”を報じられた。

「さらに2年後、2人が互いの唇を吸い合うような生々しいキス写真や、椎名の胸やヒップの写真など、自撮りらしきセミヌード画像が『ブブカ』に掲載されました。ファンから再び怒りを買った椎名の人気は、あっという間に下降し、メディア露出が激減。表舞台から遠ざかっていましたが、16年10月放送の『爆報! THEフライデー』(TBS系)に突如出演し、当時を知るファンは騒然となりました」(同)

 また、熱愛は報じられていないものの、ファンの間で「交際は確実」とされていた女性も、芸能界から姿を消しつつある。

「3月をもって所属事務所を退所した西内まりやも、過去にジャニーズアイドルとの交際疑惑を報じられました。そのお相手はHey!Say!JUMP・山田涼介で、当時2人は『堀越高校』の同級生。当時は、校内恋愛を禁止する堀越から“西内が退学した”という真偽不明なニュースまで飛び出すことに。実際、西内は転校した先の八雲学園を卒業しており、ネット上では転校の理由について『ジャニーズ事務所から圧力があった』『ジャニオタからの嫌がらせがあった』と推測する声が上がっていました」(芸能ライター)

 ジャニーズとの熱愛で、人生が一変した女たち。しかし、二宮と交際が報じられた長澤まさみや佐々木希、元SMAP・稲垣吾郎と結婚目前ともいわれていた菅野美穂、山下智久と熱愛報道のあった北川景子など、活躍を続ける者も少なくない。ジャニーズとの交際をどう生かすかは、女の手腕にかかっているのかもしれない。

あの「ブブカ」はいま思うと名作だったわ……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

伊藤綾子のほかにも……ジャニーズと熱愛で“消えた”女性タレント3人の悲しい末路のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!